溢れたモノの断捨離をきっかけに
シンプルライフ×シンプルスタイルはじめた
湘南在住、DAHLIA★デス

* * * * *


押し入れ収納で使用していた
無印のポリプロピレン収納ケース

8年使い続けたらこんな状態に。
※詳しくはリビングで使用していたら
黄ばんできたので押し入れ収納にしました。


P8305482a

確か、購入して5年以内で
フレーム部分が黄ばんできた記憶が

本体の透明部分の素材に変色は見られないものの
正面のフレーム部分の黄ばみがとにかくひどいデス
※フレームが付いてないポリプロピレンケースであれば
変色は気になりません。(写真右のストッカーを参考に)

P8315490a
ブログ村テーマ 無印PPケースを使った収納

これはポリプロピレン素材上、
紫外線・熱・油・埃の影響で防ぎようの無い現象のよう
この変色を防ぐ為に無印では
素材を変える予定は今のところないようです。

新たに
ポリプロピレンの収納ケースを購入予定の方。
黄ばみが気になる方は他のメーカーで購入を
検討されることをおすすめします!


そして
残念だったのが3ケース積んで使用していたら
1番下の引き出しが重みに耐えられず?
引き出しが空かなくなってしまいました。
※フレーム部分が変形したもよう、、、、w

多分、これは
耐荷量をオーバーして収納していたせい?
※キャスター付けると更に耐荷量が少なくなります!

使う前に耐荷量を確認することもお忘れなく!
みなさんのおすすめ収納グッズ、参考にどうぞ。

ブログ村テーマ オススメ収納法・収納グッズ

ブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

ブログ村テーマ 無印良品の収納 - MUJI-

ブログ村テーマ わが家の快適収納

ブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア





インスタはじめました!
 

Instagram