溢れたモノの断捨離をきっかけに
シンプルライフ×シンプルスタイルはじめた
湘南在住、DAHLIA★デス

* * * * *

おはようございます!
今日が祝日だと気づいたのはつい先日のこと
今年から
8月11日は『山の日』なんだそう^^;

ちょっと調べてみたところ
日本山岳会の方たちの働きで
『海の日』に対抗して!?出来た祝日だそうで
※本当かどうかは不明
『山に親しむ機会を得て、山に感謝する日』らしい。

海より山が好きな私、
山々の恵みに感謝させて頂きたいと思います^^



昨日も暑い1日でした
出かける前に塗っている日焼け止めは
すぐ汗で流れるほど・・・

ところで
日焼け止めの効力って、塗った後
何時頃から発揮するかご存知ですか?
この事を知ったのは実は昨日
無知って本当に怖い!というか
日々、どんだけ無駄な事をしてるか
知らされた情報でした、、、w

日焼け止めは
出かける15分〜30分前に塗らないと
成分が角質層にしみ込まないので
塗った直後は紫外線防止の効果がないらしい
みなさん!
出かける15分前には日焼け止めを塗りましょう

前置きが大分長くなりましたが。
昨日のコーデ。

2016年夏のアイテム11着はこちら☆
P8105167a

私的には珍しく
キャメル×ネイビーカラーのコーディネイト。
UNIQLOドレープワイドクロップドパンツは
デニムに比べて通気性がいいので涼しくて
逆に
デニムは汗を吸って重たくなりますね
しばらく
ブルーデニムは気温が落ちついた日だけにしよう。
今日も暑い中、無理せずにお過ごしくださいね!

みなさんのファッショチェックはこちらを参考にどうぞ。
 
ブログ村テーマ 大人のリネンファッション

ブログ村テーマ 40代からのファッション

ブログ村テーマ 大人が着る無印とユニクロの服

ブログ村テーマ 40代からの似合う服と小物の選び方

ブログ村テーマ 50代ファッション&コーデ



インスタはじめました!


Instagram