溢れたモノの断捨離をきっかけに
シンプルライフ×シンプルスタイルはじめた
湘南在住、DAHLIA★デス

* * * * *

今年の初夏に摘んだシダ植物
名前不明・・・

このシダを使って
壁飾りになるパネルを作ってみたくて
まずは
DAISOでキャンバスを購入し
こんなモノを作ってみました♪
P8075114a


摘んできたシダは
このボトルを使って活けて楽しみ、
やや乾燥してきたところで水から上げて
分厚い本に挟んで1日、押し花にしただけ。

P7315037a

材料はこれだけ。

P8075111a
・葉 or 花 
・DAISO キャンパス
・スプレーのり


【・作り方・】
P8075110a

葉の裏にスプレーのりをまんべんなく吹きかけ
キャンバスに貼るだけ。


お気に入りの葉で作ったら
素敵なキャンバスが出来上がりました♪
P8095142a
すんごく自己満足^^

軽いので両面テープで壁に貼っても


フレームに入れるとまた高級感がアップ
P8095138a

大好きなグリーンやフラワーを使っての
グリーンアート作り。

たった1本でオリジナルのものを作れて
シンプルなのに何だかオシャレ感UP
アイディア次第で
素敵な作品になりそうです^^
ぜひ、お試しください ♪

みなさんのアイディアも参考にどうぞ。

ブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!

ブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)

ブログ村テーマ ファブリックボード・ファブリックパネル

ブログ村テーマ ナチュラルインテリア・雑貨

ブログ村テーマ NATURAL KITCHEN ナチュラルキッチン

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ




インスタはじめました!


Instagram