溢れたモノの断捨離をきっかけに
シンプルライフ×シンプルスタイルはじめた
湘南在住、DAHLIA★デス

* * * * *

おはようございます。
天気に恵まれた3連休いかがでしたか?
ようやく
九州と東海地方が梅雨明けしましたね!
関東の梅雨明けもカウントダウンでしょうか。
いよいよ夏本番です!!

連休中はバジルやパクチーを使った
メニューにはまってました!
暑くても美味しく頂けてこれからも
ハーブを食する機会が増えそうデス



2016年夏のアイテム11着はこちら☆


初夏に新しく投入したシャツワンピース
流行のオーバーサイズのデザインに
初チャレンジしてみたもの。

P7184714b

このシャツワンピースで
可能なコーディネイトは
①1枚でさらりと着る(写真の通り)
②細いベルトをウエストマークして着る(写真+細ベルト)
③ボトムを履いた上から羽織、ボタンを留めて着る(写真+ボトム)
④ボトムを履いた上から羽織、ボタンを全てあけて
羽織物のように着る(写真+ボトム)
⑤ボトムを履いた上から羽織、
ボタンを留めて細ベルトでマークして着る(写真+ボトムプラス細ベルト)

1枚のワンピースで
5パターンの着こなしが出来そうです。
実際上記5パターンの着こなしを
鏡の前でやってみましたが中には
『不似合い』なものや『しっくりこない』コーディネイトも。

若い頃は持ち服を多く見せる為に
着たくないコーディネイトを選んで
着ていた日が結構ありました

最近は
思い浮かんだコーデを無理して着こなすことはせず
その日の自分の気分に合った
着こなしのみで楽しんでいます。

シャツワンピースの実際の着こなしは
2〜3パターンになりそうですが
着こなし数にこだわらず
ファッションの力を借りて今日1日が楽しい
感じるコーディネイトを
大切にしたいと思っています。

みなさんが大切にしている
大人ファッションのポイント、参考にどうぞ。

ブログ村テーマ 40代からの似合う服と小物の選び方

ブログ村テーマ 大人のリネンファッション

ブログ村テーマ 40代からのファッション

ブログ村テーマ 50代からのファッション

ブログ村テーマ大人が着る無印とユニクロの服


にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



インスタはじめました!


Instagram