溢れたモノの断捨離をきっかけに
シンプルライフ×シンプルスタイルはじめた
湘南在住、DAHLIA★デス

* * * * *

夏になるとよく蚊に食われる私
蚊が好む美味しい臭いがよっぽどするんだろうな、、w

今年こそは!
携帯用の虫除けスプレーと虫刺され用クリームを
買おうかドラックストアに行く度に悩んでいます
※なんともまぁ、無駄な時間、、、

ランニング中の虫除けにもなるかなーと
DAISOで食いついた商品がコレ。
『虫除け編込みリング』

P7064501a

レザー風の編込みリングに
虫が苦手とする精油が浸されています。
ラベンダー・フウロウソウ・ペパーミント・シトロネラ
※ヨコバイ・ユスリカで試験

封を開けると想像以上に強く感じた精油の香り。
香水が苦手な私は
普段使いにもいいかもと思ったほど好きな香り。
そして
付けて外出してみたところ、
リングめがけて蝶蝶が止まって驚くことも

ただ。
香りが2日目で大分飛んだように感じるのは気のせい?
香りに馴れたせい? どっち??
説明書には使用期間などの詳細が記載ありません。

魅力的なのは、
この虫除けリングシリーズの素材や色が豊富で
お子さんが野外で遊ぶときにもピッタリな素材も!
あと香りが飛んでもブレスレットとしても使えます。

付けてみるとこんな感じ。
ボンレスハムの腕

ソーセージのような指につけるとこんな感じ
失礼しまーす!

P7064496a

なんちゃってレザー調ですが
100円には見えなくて

汗をたっぷりかくスポーツ中や
アウトドア中に装着するのにオススメします!
人気の100円ショップアイテムはこちらから。

トラコミュ 100円ショップ!ダイソー☆大創!

トラコミュ100円shop*セリア(seria)

トラコミュNATURAL KITCHEN ナチュラルキッチン

トラコミュ100円ショップ*白黒限定*


にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



インスタはじめました! 

Instagram