溢れたモノの断捨離をきっかけに
シンプルライフ×シンプルスタイルはじめた
湘南在住、DAHLIA★デス

* * * * *

足の診断から数ヶ月、
これをきっかけに初夏から愛用している
ウエッジソール ジュードサンダルも
手元に残すか検討候補に。

今まで所有していたパンプスほど
歩行がおかしくなるまでの痛みは無いものの
革が足指に当たり、履く度に親指から血が出て
傷になっています
事前に絆創膏を貼っておけばいいものの
出かける際にいつも忘れてしまう
これ以上、足を傷跡だらけにはしたくないので
手放すことにしました。

サンダル購入の候補として考えていたのは
アメリカから上陸した『コールハーン』
 
秋にコールハーンで購入した
レースアップシューズが軽くて柔らかく
とにかく快適な靴でノンストレス!!
驚きました!

今後も靴を買うなら
なるべくコールハーンで買う事に決めていました。
発売と当時に一目惚れしたのが
このデザイン。

P7024448a

レースアップシューズと同様、
靴底が薄いのにクッションがあり
軽くて柔らかい
デザイン性&フィット感が気に入り
快適なサンダルです。


ある本に書かれていた
おすすめのコンフォートシューズブランドが以下の通り。
・Cole Haan(コールハーン)
・Ecco(エコー)
・Clarks(クラークス)
・J.Crew(ジェイクルー)


今まで
コンフォートシューズに対して思っていた事は
デザインがやぼったい!  という点。
ここがもっと改善されれば若い方にも
快適な靴選びに関心がいくのになーと感じています。

個人的には上記のブランドの中で
1番コールハーンのデザインがやっぱりおすすめ!
今後は冠婚葬祭用の黒のパンプスも
カタチも綺麗で買い揃えたいと思っています。

足に悩みがある方、
店頭に足を運び試着をおすすめします。

皆さんの靴選びも参考にどうぞ。

ブログ村テーマ 大人の靴の選び方

ブログ村テーマ レディース靴

ブログ村テーマ 40代からの似合う服と小物の選び方

ブログ村テーマ 50代からのファッション

ブログ村テーマ 40代からのファッション




にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ




インスタはじめました!


Instagram