溢れたモノの断捨離をきっかけに
シンプルライフ×シンプルスタイルはじめた
湘南在住、DAHLIA★デス

〜 毎朝8時にブログ更新中! 〜

* * * * *

おはようございます!
5月もあっと言う間に今日で終わり。
2016年も半ばまできてしまった

別に焦ることは無いんだけど?
なんだろう、この焦りは!
時間の使い方を見直す必要がありそうデス、、、



昨年、
寝具カバーを無印のリネンにしてから
夏のリネンアイテムの活躍度が一気にUPしました。
本当は寒い冬にも保温性があり
年間通して人間の体温調節に役に立ってくれる
天然素材と判っていながらも、
冬になると見た目にもフカフカした
素材を好んでしまいます

2年前から密かに欲しいと思っていた
100%リネンで出来たマルチタオル
 LAPUAN KANKURIT (ラプアン・カンプリ)

フィンランド西部で生まれたマルチタオルに
多様性を感じ惹かれていたもの。
P5303674a

サイズは2種類
カラーは3色



小さめのサイズ(950mm ×1800mm)を
まずは1枚購入してみました。

寝るときの肌かけ用として購入したのですが
サイズもたっぷりあり1枚の布の偉大さを感じさせてくれます。

期待通り、活用度は大!
夏のインテリアとして流木にかけたり。
P4253073b


テーブルクロスとしても十分な大きさ!
P5303681a

お出かけに持って行き、
日よけにしたり、レジャーシートとして敷いてもOK!

もちろん品名の通り
身体全体をタオルとして包んでも♡

このマルチタオルを肌かけとして使うには
あと少し先になりそうですが
既に沢山の場面で活躍してもらっています^^
リネン好きの方には、たまらないアイテムかも!
こちらも参考にどうぞ。

トラコミュ ⌂リネンのある暮らし⌂

トラコミュ fog linen work(リネンの服や雑貨)

トラコミュ 睡眠から健康を考える

トラコミュ 北欧ファブリック

トラコミュ ふとん、布団


興味がある方はこちらもどうぞ。

ブログ村 ライフスタイルブログ

ブログ村 シンプルライフ

ブログ村 インテリアブログ

ブログ村 北欧インテリア

人気ブログランキング 40代ファッション

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 インテリアブログへにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



インスタはじめました!
 
Instagram






LINE登録で記事の更新情報が届いたり
ライブドア公式ブログのおすすめ記事情報が受け取れます。