溢れたモノの断捨離をきっかけに
シンプルライフ×シンプルスタイルはじめた
湘南在住、DAHLIA★デス

〜 毎朝8時にブログ更新中! 〜

* * * * *


先日紹介させて頂いた
りんご箱を使った我が家の食器棚

数ヶ月、
りんご箱をただ積み重ねた状態で使用して
機能的にストレスを感じる状態でしたが
2つのアイテムを投入することで
リンゴ箱の空間を無駄無く使え、
効率的に使えるようになりました。

P4293221b



まず、一つ目のアイテム
ニトリのウォールシェルフ
P4293219a

本来は壁に取り付けるアイテム。
ウォールシェルフを使うことで高さを無駄無く使えます。
このアイディアはライフオーガナイザーでもある
accoさんから教えて頂きました!
accoさん、ありがとう♡


そして
2つ目のアイテムは無印の
竹材収納用品 重なる竹材長方形ボックス
P4293223c

使用頻度が少ない
丼や鉢などを収納しています。

天然素材のバスケットで探していましたが
バスケットだと隙間から埃がかなり入るので
埃が入りづらい竹素材をチョイスしました。

でも
こちらのフタが意外とお高い
買うのをためらっていたけれど
フタだけじゃもったいない!と
トレーとしても使っています。
トレーとして大きさもちょうど良く、
マチがあるので食事を運べます。

活用することで
値段に見合うモノに変化しました^^;

P4293201a

私の苦手なこと『整える』作業。
限りあるスペースに納まるようにサイズを計測し、
そこに納まるアイテムを探すのが何とも億劫で
りんご箱を活用出来るようになかなか出来ずにいました

ライフスタイルや季節の変化によって
収納方法も変化させ自由度が増すように
みなさんのアイディア参考にさせて頂いています。
トラコミュ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

トラコミュ ニトリで買って良かったもの

トラコミュ オススメ収納法・収納グッズ

トラコミュ 無印良品の収納 -MUJI-

トラコミュ シンプルかわいい収納・片付け


今日も
当ブログにお越し頂きまして
ありがとうございました!
風が強く、私自身も吹き飛ばされそうです!
ゴールデンウィーク中盤、楽しまれてくださいね!
そして
お仕事の方、ご苦労さまです!!!


興味がある方はこちらもどうぞ。

ブログ村 ライフスタイルブログ

ブログ村 シンプルライフ

ブログ村 インテリアブログ

ブログ村 北欧インテリア

人気ブログランキング 40代ファッション

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



インスタはじめました!
 
Instagram






お陰さまでこのブログが本になりました。
どうぞ宜しくお願いいたします。
9784334978433 
『毎日が気持ちいい 湘南シンプルライフ』