溢れたモノの断捨離をきっかけに
シンプルライフ×シンプルスタイルはじめた
湘南在住、DAHLIA★デス

〜 毎朝8時にブログ更新中! 〜

* * * * *

新緑の季節、
家の前に植えられたイチョウの木々に
小さな小さな緑色の葉が沢山生え、
何とも可愛らしく爽やかな季節

家の中にも枝ものを取り入れたくなるこの季節、
今年は少しだけ手を加えて
綺麗な葉ものでパネルを作ってみました。

P4273159


材料は
空き箱や画材屋で購入出来るスチレンボートに
両面テープを全面に貼り、葉を重ねて貼っただけ。
緑の状態で1ヶ月くらい楽しめます。

P4273154a

ドライになる葉、ユーカリの葉などは
もっと長く楽しむことが出来ます。

今回使用した葉は
・レザーファン
・ドラセナ(グリーン)
・ドラセナ(赤)

他にルスカス、ニューサイ、ハラン、ゲイラックスなどでも
綺麗な状態をしばらく楽しめることが出来ますヨ。

余ったグリーンは
花瓶に活けてさらに部屋を爽やかに
P5013248

ピッチャーの中にも葉を巻き入れて
活けた葉先は少し丸めて動きを出してみました。
こちらも1ヶ月は楽しめるので
葉だけ活けるのも涼しげでおすすめです♡

トラコミュ グリーンのある暮らし

トラコミュ ナチュラルインテリア・雑貨

トラコミュ インテリアを楽しむ♪

トラコミュ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア

トラコミュ インドア&インテリアグリーン


今日も当ブログにお越し頂きまして
ありがとうございました!
今日も日差しの強い暑い1日になりそうです。
紫外線対策、お忘れなく!!



興味がある方はこちらもどうぞ。

ブログ村 ライフスタイルブログ

ブログ村 シンプルライフ

ブログ村 インテリアブログ

ブログ村 北欧インテリア

人気ブログランキング 40代ファッション

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



インスタはじめました!
 
Instagram