溢れたモノの断捨離をきっかけに
シンプルライフ×シンプルスタイルはじめた
湘南在住、DAHLIA★デス

〜  毎朝8時にブログ更新中です! 〜

* * * * *

初夏から着る頻度が増えるリネンシャツ
リーズナブルに買えるUNIQLOのもの。

洗いざらし感の出るリネンの風合いが好きで
アイロンをかけることなく洗濯後のシャツを
そのまま着ることを好んでいました。
(アイロンがけがメンドクサイという理由もあったけど、、、)

身体の丸みが気になるようになって
その洗いざらし感が少し違和感を感じるようになり
洗濯前に一手間加えてみました。
P4233058

かなりの”パリっ”と仕上げ。
その一手間とは
『洗濯のり』につけ込むこと。

子供の頃、
母親が父のワイシャツを洗う時に
使用していた記憶がある洗濯のり。
今まで1度も買う機会がなかったもの。
P4233061

パリっと仕上がったリネンシャツの
襟を立ててシャキッと。
背筋が伸びる感じが気持ちよい

1日着ていると
パリっとしたリネンが次第に馴染み
柔らかで優しい印象に変化。

私に寄り添ってくれてるような。
そんな感じがたまりません!

今までのリネンシャツに違和感を感じたら
手間を加えるか手間を減らしてみると
今までと違う着心地を感じれるかもしれません。
ぜひ、お試しあーれ♪

トラコミュ 大人のユニクロ コーデ

トラコミュ 40代からの似合う服と小物の選び方

トラコミュ 大人が着る無印とユニクロの服

トラコミュ 少ない服で着回す

トラコミュ 40代からのファッション

トラコミュ 50代からのファッション


今日も当ブログにお越し頂きまして
ありがとうございます♡

今日も素敵な1日をお過ごしください^^



興味がある方はこちらもどうぞ。

ブログ村 ライフスタイルブログ

ブログ村 シンプルライフ

ブログ村 インテリアブログ

ブログ村 北欧インテリア

人気ブログランキング 40代ファッション

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



インスタはじめました!
 
Instagram






お陰さまでこのブログが本になりました。
どうぞ宜しくお願いいたします。
9784334978433 
『毎日が気持ちいい 湘南シンプルライフ』