溢れたモノの断捨離をきっかけに
シンプルライフ×シンプルスタイルはじめた
湘南在住、DAHLIA★デス

〜 毎朝8時にブログ更新中! 〜

* * * * *

10年以上も愛用中のリネンバック
大好きなお店でノベルティとして頂いたもの。

真っ白のバックに
少し遊び心を加えたくて布用絵の具で
ペイントしてみました!
P4233056

4色の同系色、ブルーを何度も重ね付けし
奥行きのある色感がイメージ以上に上手く出来て
よりお気に入りのリネンバックになりました!

今回使用した布用塗料は
デコアート社のSoSoftというもの。
塗装した24〜48時間後から洗濯可能です。

色も豊富で絵の具感覚で気軽に使えるのが
P4233052
布用絵具ソーソフト

今回、試した塗装方法は
段ボールに麻糸を巻いて、それに塗料を塗り
スタンプのようにペタペタと付けただけ。
すごく簡単!で何と言っても楽しい

既にもうひとつペイントしたものがあり
こちらも、なかなかのお気に入り♡
また別の機会に紹介させてください^^;


年間通して大好きな素材、
『リネン』
これからの季節に活躍するユニクロの
リネンシャツにも手を加えても良いカモ

リネン愛用中の方の素敵な暮らしも参考にどうぞ。
トラコミュ ⌂リネンのある暮らし⌂

トラコミュ 麻ひも(麻紐)で雑貨作り

トラコミュ fog linen work(リネンの服や雑貨)

トラコミュ リネン(麻)大好き!

トラコミュ ナチュラル&シンプル雑貨


興味がある方はこちらもどうぞ。

ブログ村 ライフスタイルブログ

ブログ村 シンプルライフ

ブログ村 インテリアブログ

ブログ村 北欧インテリア

人気ブログランキング 40代ファッション

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



インスタはじめました!
 
Instagram