溢れたモノの断捨離をきっかけに
シンプルライフ×シンプルスタイルはじめた
湘南在住、DAHLIA★デス

〜 毎朝8時にブログ更新中です! 〜

* * * * *

食器棚として使用していたシェルフ
テレビの部屋に移動して3ヶ月。
その間
食材のストック入れに使用していた
りんごの木箱を食器棚として使っていました。

今までのシェルフに比べてかなりのコンパクトサイズ。
キッチンに”おへそ的”な家具がなくなり
存在感のある家具が欲しくなったりもしました

シェルフサイズ:44cm×120cm×94cm

リンゴ箱サイズ(1個)×2個使用:29cm×63cm×31cm
リンゴ箱サイズ(1個)×1個使用:15cm×63cm×31cm


幸い!?
ピンとくる家具にも出会うことがなく
木箱だけで事足りるように

P4203005

シェルフに収納していたフライパン&ボールは
流しの下へ移動し、ル・クルーゼ3個は
塗装したスツールの上に移動してみたら
りんごの木箱と竹素材のボックスで納まるように


P4203000a

トラコミュ 北欧&ナチュラル

テーブル側からみた景色はこんな感じ。
幅も奥行きもコンパクトになりかなりスッキリ
何か無い限り
しばらくこのスタイルで生活していきます。

これからも
生活の中でモノに求める機能、
『自由度が高いモノ。』
なおかつ、
『コンパクトなモノ』をチョイスしていきたいと思っています。