溢れたモノの断捨離をきっかけに
シンプルライフ×シンプルスタイルはじめた
湘南在住、DAHLIA★デス

〜毎朝、8時にブログ更新中です!〜

* * * * *

嫌いなお風呂掃除。
コマメに掃除すればいいものの
色んな汚れが目に付きはじめて行動を起こすので
いつも嫌な思いをします。
結果、
ますます掃除が嫌いになるという悪循環
なかなか向き合うことが出来ない場所です。

そんな私が少しだけ快適になるよう
手を加えてみました。

お風呂場の窓から西日が沢山入ります。
お天道様の恵みをもっと活かすべき!
今まで備え付けの手すりに
ギュウギュウ詰めにぶら下げていたアイテムを
日光浴出来るようにしました。
P4142915a

このお陰で
通気が悪かった手すり部分のカビは減り
スポンジもブラシもいつも乾燥状態♪
もっと早く突っ張り棒をつければ良かった!

窓をモノでさえぎると
ストレスを感じると思ったけれど
そんなことより
掃除が楽になり、掃除アイテムが
カラっカラに乾燥していることが何とも心地よい!

あとは
お風呂あがりの際の水切り作業が出来ればパーフェクト♡
現状、
そこに辿り着くまでもうちょっとかかりそう

私みたいに掃除嫌いの人、
みなさんの掃除方法、参考にどうぞ

トラコミュ 綺麗好きだけど掃除嫌い

トラコミュ 掃除・片付けのコツ

トラコミュ 時短家事の工夫

トラコミュ わが家の快適収納

トラコミュ 100円ショップ


今日も当ブログに足を運んで頂き
ありがとうございました!
余震が鎮静化しライフラインの復旧が進みますように!



興味がある方はこちらもどうぞ。

ブログ村 ライフスタイルブログ

ブログ村 シンプルライフ

ブログ村 インテリアブログ

ブログ村 北欧インテリア

人気ブログランキング 40代ファッション

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



インスタはじめました!
 
Instagram