溢れたモノの断捨離をきっかけに
シンプルライフ×シンプルスタイルはじめた
湘南在住、DAHLIA★デス

* * * * *

先日、
似合わなくなったアイテムとして紹介させて頂いた
UNIQLOのカットソー 

似たようなアイテムを持っていたので
再度、いつもと違った視点でチェックしてみました。

その似たアイテムとは
昨年の春から気に入って着ていた
無印オーガニックストレッチコットンボーダーカットソー。
昨年の春から3シーズンかなりの割合で
着ていたのでくたり感も気になっていました。

家着に降格させたUNIQLOのカットソーに比べて
やや厚みの生地&ストレッチ素材。
身体の丸みがわかるフィット感が気になり、
地味にマイナーチェンジしました。

P4092824a
オーガニックコットンクルーネックT

選んだのはストレッチ入りではない
オーガニックコットン100%

こちらのボーダーカットソー、
今回はじめて知ったのですが幅が2種類あります。
比べてみないとわからないくらいの差なんですが。。

因みに
私が新しく購入したのは幅が細めの中細タイプ。
もう1種類は写真のボーダー幅よりやや太めです。
(※太めのボーダーの方が人気のようです。)

2枚とも試着してみましたが
幅広のボーダーの方が好みでしたが
スッキリ感があるのはやっぱり細めのボーダーでした。

ストレッチが無い分、身体のラインは出ません。
ただジャストサイズを選ぶと生地が薄いので
身体のラインが出るのでほどほどのサイズ感を
チョイスしてみました。

肌さわりは断然!
ストレッチタイプが好みでしたがこれはしょうがないですね
新たに購入したシマシマカットソー、
3シーズン着まくります
気になるMUJIファッションアイテムと
コーディネイトはこちらをどうぞ。

トラコミュ MUJIの服でオシャレ&コーディネイト

トラコミュ 少ない服で着回す

トラコミュ 40代からの似合う服と小物の選び方

トラコミュ 40代からのファッション

トラコミュ 50代からのファッション


今日も当ブログに足を運んで頂き
ありがとうございます!!

今日は週末最後の花見を楽しめそうです!
素敵な週末をお過ごしください♡


興味がある方はこちらもどうぞ。

ブログ村 ライフスタイルブログ

ブログ村 シンプルライフ

ブログ村 インテリアブログ

ブログ村 北欧インテリア

人気ブログランキング 40代ファッション

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
 
[無印] ブログ村キーワード