溢れたモノの断捨離をきっかけに
シンプルライフ×シンプルスタイルはじめた
湘南在住、DAHLIA★デス

* * * * *

おはようございます。
週末見頃だった桜の花。
昨日のお花見で十分、楽しませてもらいました。
残念ながら今日と明日の雨で散ってしまいそうですが

桜が散った後の
初々しい葉の成長が楽しめる新緑のシーズン!
この爽やかな季節も大好きです!!

今年も綺麗に沢山咲いてくれた桜の花よ、
ありがとう♡



KeiさんのBlogで
『シンプルな習慣を見直すと大切なものが見える』を読ませて頂き
Keiさんの習慣を早速、真似て取り入れてみました。

それは
『寝室のカーテンを開けて寝る』こと。
PC016608

夕方になると閉める事が当たり前のカーテン
何の疑問も持たず行っていた日々の作業のひとつでした。
人目を遮る為に閉めるもの。と思っていましたが
幸い、カーテンを閉めなくても
人目につかない位置に窓があります。

早速、カーテンを閉めずに寝ると
朝日が上ると自然と室内を明るく照らしてくれ
目覚めを促進してくれます。
※起きれないときは目覚しかけても起きれませんが。

このお陰で目覚まし時計で起きるより
朝一から身体に自然なサイクルが出来上がり
スッキリ起きれるような気がしています^^
[習慣] ブログ村キーワード