溢れたモノの断捨離をきっかけに
シンプルライフ×シンプルスタイルはじめた
湘南在住、DAHLIA★デス

* * * * *

おはようございます!
明日からの天気は雨マーク
不安定な天気が続いています
カーペットを洗いたいけど
昨日も曇りがちな1日でここ数日放置しています^^:



久しぶりに手荷物が減りました。
わずかなモノですが
P3132380
定期入れがへりました。

今使っているiphone6s plus
なかなか可愛いカバーケースが見当たらず
ボロボロになったケースを使っていました。
気づけば画面にヒビが入っているし、
iphoneの保護を含めたカバー探しが
1年以上続いていました。

やっと見つけたのがコレ。
春らしいイエロー♡
黄色星人かっ!と言われそうな勢いで
黄色グッズが増えています^^;
P3122347


この手のデザインは
開け閉めがメンドクサイかも。と思っていたけど
想像以上に快適

カバーの裏側に入れられる収納スペース、
これがかなり便利!!
P3122350
今まで、革の味わいがでていた
(汚らしいとも思えるケド^^;)
Suicaは定期入れを使っていましたが
毎度、出かける度に
かなりの確率でSuicaを探していました。
iphoneと一緒にしておけばこれ一つで済みます
もっと早くこのタイプのカバーにすれば良かった!

ということで今まで使っていた
定期入れは””オツカレサマでした!””

手荷物の数が多ければ多くなるほど
出かける前の持ち物のチェックが増えます。
そんな作業を省くためにも
これからももっと!コンパクト化、目指します!
みなさんの手荷物参考にどうぞ。

トラコミュ バッグの中身、大公開!

トラコミュ コンパクトライフ

トラコミュ 少ないモノで暮らす

トラコミュ スッキリさせた場所・もの

トラコミュ 持っていなくても困らないもの


興味がある方はこちらもどうぞ。

ブログ村 ライフスタイルブログ

ブログ村 シンプルライフ

ブログ村 インテリアブログ

ブログ村 北欧インテリア

人気ブログランキング 40代ファッション

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



インスタはじめました!
フォローお待ちしております^^
 

Instagram




お陰さまでこのブログが本になりました。
どうぞ宜しくお願いいたします。
9784334978433 
『毎日が気持ちいい 湘南シンプルライフ』





[手荷物の中身] ブログ村キーワード