溢れたモノの断捨離をきっかけに
シンプルライフ×シンプルスタイルはじめた
湘南在住、DAHLIA★デス

* * * * *

おはようございます!
昨日は寒い1日でしたね。
昨日は
SNSでたくさんの方々の復興への想いを
知る事が出来た一日でした。
そして
昨日からはじまった無印良品週間

はじめて気がついたのですが
無印のネットショップで東日本大震災復興支援の
募金窓口があるってご存知でしたか?
一口10円と100円から募金券を購入出来、
まとめて無印がジャパン・プラットフォームという団体に寄付し
復興支援に使われるというしくみになっています。

無印良品 東日本大震災復興支援サイトはこちら



先日発売された
ブログ『うらうらな日々』(http://urauradays.blog.jp)の
みしぇるさんの本
P3062184
ミニマルに暮らす with 無印良品

同じ神奈川県にお住まいのみしぇるさん、
勝手に親近感を抱かせて頂いています^^;

ご家族5人のミニマルライフが綴られている
素敵な1冊です!
読んだ後に部屋をスッキリしたくて
ちょこっと断捨離進みました!
(笑)

▶︎その①:クッションを3個→1個に
▶︎その②:マスキングテープを使いやすいように
無印テープディスペンサー(小)を購入
▶︎その③:文房具を減らし引き出しをスッキリ!
▶︎その④:ドゥ!ポスカ(黒&白)を購入予定
▶︎その⑤:ティッシュペーパーは
セブンイレブンのオリジナル商品にする。
▶︎その⑥と書きたいところですが
ネタバレするのでこの辺で^^;

お子さんがいらっしゃる方や無印良品が好きな方、
ぜひ、手にとってみてください。

只今、ミニマリストが話題沸騰中!
シンプルライフ&ミニマリストの生活を覗いてみたい方、
こちらもどうぞ!

トラコミュ ミニマリストな生活 & シンプルライフ

トラコミュ 無印良品週間で購入したもの

トラコミュ 無印良品アイディア帖

トラコミュ ミニマリストの持ち物

トラコミュ シンプル・ミニマルライフの美容と健康

トラコミュ シンプル・ミニマルライフのファッション


興味がある方はこちらもどうぞ。

ブログ村 ライフスタイルブログ

ブログ村 シンプルライフ

ブログ村 インテリアブログ

ブログ村 北欧インテリア

人気ブログランキング 40代ファッション

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

 

インスタはじめました!
フォローお待ちしております^^
 

Instagram 




お陰さまでこのブログが本になりました。
どうぞ宜しくお願いいたします。
9784334978433 
『毎日が気持ちいい 湘南シンプルライフ』



 
[無印良品週間] ブログ村キーワード