溢れたモノの断捨離をきっかけに
シンプルライフ×シンプルスタイルはじめた
湘南在住、DAHLIA★デス

* * * * *

おはようございます!
春に近づいているとはいえまだまだ寒い日が続いております。
明日から少しずつ気温が上がるようですね。

昨日都内に出かけましたが
春のファッションを楽しまれている方がチラホラと。
素敵な方が多くて背筋が自然に伸び
いい影響を受けて帰宅しました
(笑)



昨年から感じる違和感を感じる電化製品
テレビ
部屋の中心にいる黒い存在がやけに目につき
無くてもいいんじゃないかと思えてきた。
部屋の大きさに比例して
でかい存在ってのも何だか気に食わなくて。
(といっても6帖リビングに21インチの画面ですけど。)

そして
その横にちょこんと鎮座するこの存在もどうにかしたい。
相方が趣味のビデオ1本を見たいために
数年前にオークションで落として我が家にやってきたもの。
P2241943

時代とともに保存方法も進化させなければ
量が増し、貴重なスペースを奪われるばかり

そういえば
結婚式に撮ってもらったビデオテープもあったな。
今はもう見る気なく、見る機会もなく
(爆)

ずっと無視し続けていた2本のVHSのテープを
DVDに移してもらうことにしました。
ということは
自動的にビデオデッキも不要に

 ビデオデッキは再生可能品、
リサイクルショップで引き取ってもらえるかな
ということで
今回はちょっとだけリビングがコンパクトに。
まだまだ課題が沢山ある
部屋のコンパクト化、続きます 
みなさんのコンパクト化&スッキリ化の工夫は
こちらを参考にどうぞ。

トラコミュ コンパクトライフ

トラコミュ 1日1断捨離

トラコミュ スッキリさせた場所・もの

トラコミュ 服の断捨離 ・ 整理収納

トラコミュ シンプル・ミニマルライフの工夫


興味がある方はこちらもどうぞ。

ブログ村 ライフスタイルブログ

ブログ村 シンプルライフ

ブログ村 インテリアブログ

ブログ村 北欧インテリア

人気ブログランキング 40代ファッション
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



インスタはじめました!
フォローお待ちしております^^
 
Instagram 




お陰さまでこのブログが本になりました。
どうぞ宜しくお願いいたします。
9784334978433 
『毎日が気持ちいい 湘南シンプルライフ』



 
[コンパクトライフ] ブログ村キーワード