溢れたモノの断捨離をきっかけに
シンプルライフ×シンプルスタイルはじめた
湘南在住、DAHLIA★デス

* * * * *

おはようございます!
早くも金曜日、1週間が早いデス

食材を買いに出かけると
春香る食材が着々と増えてきました。
”ふきのとう”や”ぜんまい”など
 ”山のもの” と今年初のご対面♪



着るものの素材や色も少しずつ
春仕様にしています。
(代わり映えのしないアイテムですが)
P2231926

ウールコート2着と冬に大活躍だった
カシミヤニットはクリーニングへ。

新しく加わったコート1着をベースに
これから春に向かってお洒落を楽しみます。
①コート ※今季、New
②デニムシャツ   ※2015年秋
③カシミアニット(グリーン)※昨年と同じ
④ボーダーカットソー  ※昨年と同じ
⑤パーカー  ※昨年と同じ
⑥カシミアニット(イエロー)※昨年と同じ
⑦ボーダーカットソー(イエロー×ベージュ)※昨年と同じ
⑧パンツ(イエロー)※昨年と同じ
⑨ホワイトデニム  ※昨年と同じ
⑩ブルーデニム  ※昨年と同じ

じつは
そろそろ10着シリーズを終えようと思っていたのに
着たいアイテムを集めてみると
数えてもいないのに10着揃うという、、、
(苦笑)
正直、『もう、いいよー』と言いたくなってしまった

昨年とその前の年と代わり映えしないアイテムに
私自身がちょっと飽きてきた^^;

この10アイテムをベースに
春物アイテム2〜3着を買い足す予定です。
今年は何で楽しむか、これからの課題!

今後も全体のバランスをみながら
自分の”旬”な気持ちにも耳を傾けて
大好きな春本番の準備を楽しみたいと思います。
少ない服で過ごす秘訣やアイテム、
こちらを参考にどうぞ。

トラコミュ 少ない服で着回す

トラコミュ ボーダー好き&しましま好き 集まれー!

トラコミュ MUJIの服でオシャレ&コーディネイト

トラコミュ 40代からのファッション

トラコミュ 50代からのファッション


興味がある方はこちらもどうぞ。

ブログ村 ライフスタイルブログ

ブログ村 シンプルライフ

ブログ村 インテリアブログ

ブログ村 北欧インテリア

人気ブログランキング 40代ファッション


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



インスタはじめました!
フォローお待ちしております^^
 
Instagram





お陰さまでこのブログが本になりました。
どうぞ宜しくお願いいたします。
9784334978433 
『毎日が気持ちいい 湘南シンプルライフ』