溢れたモノの断捨離をきっかけに
シンプルライフ×シンプルスタイルはじめた
湘南在住、DAHLIA★デス

* * * * *

おはようございます!
先日から花粉症になりかけている、いやいや!
花粉症になっていることを認めたくない?
日が続いているDAHLIA★デス、、、。
(爆)

毎年そうなんですが
とにかく目がシュパシュパします。
(※今年は少し悪化)
そして、眠気に襲われてきたような
おもたーい感じ。
これって
カフンショウジャナイデスヨネ?



スプリングコートを手放して3年目。
春と秋シーズンはコートの着用回数が
少ない為に手放しました。
手放した後の防寒対策はこんな感じ。
何ともお洒落感なし!
※お洒落を楽しむココロを失っていた時期だったことは確か!
(爆)

”ふつふつ”と春色のコートが欲しくなり
先日、
10軒以上のお店に足を運び、
気になったコートを試着してみるものの、
着れば着るほど違和感発生!

一呼吸おいて自分の思考を整理してみると
私が欲しいコートはスプリングコートではなく
くたびれたウールコートに代わる
"今すぐ着れる"コートが必要だということ。
出来れば3Wayで着れる素材。
辿り着いたコートがコレ

P2131713

取り外し可能なインナーがついた撥水加工付きの
秋冬のコート。
生地に張りのあるコートを選びました。

春色カラーを狙っていましたが
私が欲しいコート(防寒+春色カラー)は
季節的に少なく、好みのデザイン&色味がない。
コートを春色にするとカラーとカラーが
ぶるかるコーディネイトになるので
自分のクローゼットのベースカラー、
ネイビーをチョイスすることで落ちつきました。

結局、
もう少し薄着の季節になると
今のライフスタイルではスプリングコートは
邪魔な存在になる為、
私にとってスプリングコートは
やっぱり不要ということに至りました。
購入した冬物コートは今の時期、メインに着用し
春・秋・冬の3シーズン活躍してもらいます!

これからスプリングコートを買う予定の方は
こちらを参考にどうぞ。

トラコミュ コート・ジャケット・アウター

トラコミュ マッキントッシュ [MACKINTOSH]

トラコミュ 少ない服で着回す

トラコミュ 40代からのファッション

トラコミュ 50代からのファッション


興味がある方はこちらもどうぞ。

ブログ村 ライフスタイルブログ

ブログ村 シンプルライフ

ブログ村 インテリアブログ

ブログ村 北欧インテリア

人気ブログランキング 40代ファッション

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

 

インスタはじめました!
フォローお待ちしております^^
 

Instagram






お陰さまでこのブログが本になりました。
どうぞ宜しくお願いいたします。
9784334978433 
『毎日が気持ちいい 湘南シンプルライフ』