溢れたモノの断捨離をきっかけに
シンプルライフ×シンプルスタイルはじめた
湘南在住、DAHLIA★デス

* * * * *

おはようございます。
週末の天気予報はことごとく外れ
雪が降ることもなく、言うほど寒くなく
逆に暖かく感じたほど。
買い物に出かけると街中、ちょこ、チョコ、Choco!
来週はバレンタインデーですね。
この年になるとあまり関係ない行事ですが。
(爆)

さて、
今日から2月の2週間、はじまりデス!
今週もご機嫌な1週間を過ごせますように^^


2年前にふるさと納税で頂いた
鰹節と鰹削り器のセット

頂いてからというもの
削る度に香る鰹節の香りに
食べる前から高揚感アップ
食してみると鰹節の柔らかさや風味に感激!
そして
味も深みがあって今迄購入していた
パック入りの鰹節とは格段の差
美味しくて毎日のように食していました。

P2031451

が!
ある日を境に
収納場所を流し台の上の戸棚に決めてからというもの
出す手間がメンドクサクなり、食卓から姿を消した鰹節

何とかして日々の食卓で頂きたいと思い
戸棚から出して定位置を決めたものの
そこから削る作業をする
テーブルに移動するのがめんどくさくて
また使わない状況に
鰹節削り器のことをすっかり忘れ去り数ヶ月
・・・・。

ここ数日、
思い出したように使いだしました。

鰹節器の定位置はダイニングテーブルに移動し、
”出しっ放し”にしたことで
すぐ削る作業が出来るようにしました。
すぐに鰹節を削れる状態にしているお陰で
毎晩、削る削る!
(爆)

P2031465

この削りたて削り節のお陰で
チョットした料理がご馳走に

ちょっとしたことだけど
このチョッとしたことがとても重要
出しっ放し=だらしないと思われるかもだけど
私にとってこの鰹節を毎日、削るには
この出しっ放しが1番ベスト!という結果に。
みなさんが快適と感じる
『出しっ放し』アイテムと方法、教えてくださーい!
(笑)
色んな収納方法、参考になります!

トラコミュ ざっくり整理&収納のススメ

トラコミュ わが家の快適収納

トラコミュ キッチンの片付け・断捨離・収納

トラコミュ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

トラコミュ 収納の法則

興味がある方はこちらもどうぞ。

ブログ村 ライフスタイルブログ

ブログ村 シンプルライフ

ブログ村 インテリアブログ

ブログ村 北欧インテリア

人気ブログランキング 40代ファッション  

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


インスタはじめました!
フォローお待ちしております^^
 
Instagram





お陰さまでこのブログが本になりました。
どうぞ宜しくお願いいたします。
9784334978433 
『毎日が気持ちいい 湘南シンプルライフ』




[快適収納] ブログ村キーワード