ブログネタ
I love IKEA & MUJI に参加中!
溢れたモノの断捨離をきっかけに
シンプルライフ×シンプルスタイルはじめた
湘南在住、DAHLIA★デス

* * * * *

KAMOSIKO導入してからというもの
毎日、発酵調味料を仕込んでいます。
甘酒・塩糀・醤油糀、3種の発酵調味料が出来上がりました。
これを機会に冷蔵庫の中のレイアウトを変更し
発酵調味料を入れる容器を新たに購入することに。

毎日使う発酵調味料は冷蔵庫の中の
1番取り出しやすい場所、ドアポケットに移動。
そして
使いやすい保存容器であること。
・取り出しやすい形状
・冷蔵庫の中で無駄なスペースを取らないデザイン
・熱湯(煮沸)消毒出来る素材
・透明素材

選んだ保存容器は無印のもの。
MUJI P1110998



耐熱ガラス保存容器(丸型)

サイズ違いがいくつかありましたが
・片手で取れるサイズ
・冷蔵庫のドアポケットで出し入れやすい高さ
・スタッキング出来る
・煮沸消毒OK
・ガラス製で透明
以上がこれに決めた理由です。

発酵調味料の席はこちらに決定!

ムジP1110990

冷蔵庫の中に入れる収納ケースや
保存容器は全て透明に統一しています。
中身が見えないことが大のストレス

見えないことで壁化し気づかないことが多く
かといって保存容器に一つひとつ中身を書いて貼る作業も無理!

一目で冷蔵庫のストックを確認出来ることが
冷蔵庫内の保存容器に求める条件です。
お陰で現在、ノンストレス中です。
皆さんの無印アイテムの活用方法はこちらをどうぞ。

トラコミュ 無印良品で買ったもの♪

トラコミュ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪

トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

トラコミュ MUJIの服でオシャレ&コーディネイト


興味がある方はこちらもどうぞ。

ブログ村 ライフスタイルブログ

ブログ村 シンプルライフ

ブログ村 インテリアブログ

ブログ村 北欧インテリア

人気ブログランキング 40代ファッション

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



インスタはじめました!
フォローお待ちしております^^
 
Instagram


お陰さまでこのブログが本になりました。
どうぞ宜しくお願いいたします。
9784334978433 
『毎日が気持ちいい 湘南シンプルライフ』




[無印] ブログ村キーワード