ブログネタ
少ない服で着こなす に参加中!
溢れたモノの断捨離をきっかけに
シンプルライフ×シンプルスタイルはじめた
湘南在住、DAHLIA★デス

* * * * *

昨日のベジブロスの記事
農薬の件で問い合わせ頂きました。
無知すぎてごめんなさい!
農薬除去方法について追記させて頂きました。
興味のある方は再度、ご確認ください。



おはようございます!
早くも新年明けて5日目。
2016年が明けてから
街中が少しずつ日常へ移行しだしました。

3日から4年ぶりに開始したランニング、
足も膝もガクガクになったけど走った後の爽快感と達成感。
嫌いなことに挑戦することで自己承認が高まり、
また走るエネルギーに繋がっています。
とりあえず今月の目標はトータル100km
目標達成したあかつきにはウエアを1枚新調する予定デス。
↑  自分へのご褒美、これ大事!^^



今シーズンの主役アイテム10着。
基本のベースカラー(ホワイト・ネイビー・グレー)に
小物で色を足すという着こなしをベースにしています。

持っているクローゼットのアイテムも
シンプルなデザインなものばかりというのもありますが
遠目でみても変化を感じる『色』をポイントにして
コーディネイトを楽しんでいます。

たとえば全身ホワイトの日。
ホワイトアイテムを集めてみました。

ホワイトベースP1020602
①ボーダーハイネック
②ボーダー Vネックカシミアニット
③ウール&コットン素材のニット
④パーカー
⑤ホワイトデニム






次の日はネイビーコーデとか。
ネイビー&デニムアイテムを集めてみました

ネイビーコーデP1020603
⑥カシミアVネックニット
⑦ウールボーダーニット
⑧デニムシャツ
⑨ブルーデニム






またその次の日はグレーでまとめるとか。

グレーP1020608

⑩ボーダーニット(グレー)
※グレーのニットはアップデート
※ホワイトデニムはホワイトアイテムと同じ


ベーシックカラーを全身1色で統一することによって
インパクトがアップ!
こんな着こなし方が今の気分です
それをベースに
靴・バック・ストールなどで色を足す。
明日は小物の色別アイテムを紹介させて頂きます^^
みなさんの色々コーデの参考はこちらをどうぞ♫

トラコミュ 着こなし・着回し

トラコミュ 少ない服で着回す

トラコミュ 40代からのファッション

トラコミュ 50代からのファッション

トラコミュ 服の断捨離 ・ 整理収納


興味がある方はこちらもどうぞ。

ブログ村 ライフスタイルブログ

ブログ村 シンプルライフ

ブログ村 インテリアブログ

ブログ村 北欧インテリア

人気ブログランキング 40代ファッション

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


インスタはじめました!
フォローお待ちしております^^
 
Instagram
ID:dahlia.dahliです




お陰さまでこのブログが本になりました。
どうぞ宜しくお願いいたします。
9784334978433 
『毎日が気持ちいい 湘南シンプルライフ』





[少ない服] ブログ村キーワード