ブログネタ
◆シンプル◆生活雑貨 に参加中!
溢れたモノの断捨離をきっかけに
シンプルライフ×シンプルスタイルはじめた
湘南在住、DAHLIA★デス

* * * * *

年に数回しか買う事のない牛肉。
牛肉を使用するメニューは
アタマに浮かぶ事もなくなりました。
なので買い物に行っても
徹底して牛肉コーナーには見向きもしないのですが
みなさんはどれくらいの割合で
牛肉使ってますか?
かろうじて使っている?と言えば
我家は『牛豚合挽』
(爆)

なんと、そんな我家に昨日! 
高級牛肉が届きまして
思わず牛肉に向かって手を合わせたほど
(笑)
久しぶりの牛肉に調理の仕方が浮かばず
一瞬、焦ったほど!
”すき焼き”で美味しく頂く事にしました!
久しぶりの牛肉に身体がビックリしちゃうかも、、、。



ブログにも何度も登場している
キッチン周りで活躍中のリピートアイテム
KEYUCAのパイルレンジクロス

新しい年を迎える為に
少しずつ
定番アイテムの買い替え中です。

水拭きでガステーブル周りに散った油を
サッと取り除いてくれる働きもの。

くろすPB276356
KEYUCA socio パイル レンジクロス

それまでは
月に数回しか掃除しなかったガステーブル周り。
掃除する時はいつも油がギットギトの酷い状態
毎回
油汚れ用のスプレーをたっぷり振りかけ
掃除してたな

おまけに
当時はスツール立てやら調味料入れを
ガステーブル周りに置いていたからその容器もベットベト状態
掃除しなきゃいけないアイテムも多く、
アイテムをどけながら掃除する手間も重なり
掃除がスムーズに出来る環境とは程遠い状態でした。
現在、
ガステーブル周り〜流し回りは
何にも置かないと決め、掃除もかなりスムーズに。

過去記事:何にも置かないキッチン  


その日に発生した散った油は
水拭きだけで油をかき取ってくれて楽チンの上、
スッキリ!
月に数回しかやらなかった嫌いな掃除が
日々のサッと拭き取るだけで完了!
ガス周り専用の
スプレー洗剤も手放すきっかけにもなりました。
もう何度もリピート購入するほど
私にとって必要なクロスとなりました

そしてこのクロス、
和歌山県高野口という織物の街で
生地の編み立てから仕上げまで生産されている
純日本製という背景があるのもお気に入りのひとつ。

皆さんの時短家事の工夫はこちらからどうぞ♪

トラコミュ 時短家事の工夫

トラコミュ KEYUCA(ケユカ)

トラコミュ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き

トラコミュ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪

トラコミュ 家事が楽しくなるモノ・工夫


興味がある方はこちらもどうぞ。

ブログ村 ライフスタイルブログ

ブログ村 シンプルライフ

ブログ村 インテリアブログ

ブログ村 北欧インテリア

人気ブログランキング 40代ファッション

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ 


インスタはじめました!
フォローお待ちしております^^
 
Instagram



お陰さまでこのブログが本になりました。
どうぞ宜しくお願いいたします。
9784334978433 
『毎日が気持ちいい 湘南シンプルライフ』





[キッチンクロス] ブログ村キーワード