ブログネタ
ファションアイテム に参加中!
溢れたモノの断捨離をきっかけに
シンプルライフ×シンプルスタイルはじめた
湘南在住、DAHLIA★デス

* * * * *

11月も明日で終わり。
今年中に終わらせたいことや
お世話になった方への挨拶周りや実家への帰省、
新年を迎える準備などやるべき事がてんこ盛り
現段階でやれる事は先手攻撃で片付け中デス。

クリスマスも近いことから
ブロガーさんたちのご家庭のクリスマスツリーを
拝見する機会が増えてきました。
撮影スタイリストとして活躍している
友人のchisatoさんが作られていた
お子さんと一緒に楽しむアドベントツリー
大人の私が見てもワクワク感溢れ、とっても楽しそう
100円ショップの紙袋で作る手軽さもいいですね。
ぜひぜひ、ご覧ください♪

Blog:ヒビノアシスト



10年以上愛用している冬の必需品、
『ストール』
こんなに長く愛用しているのはこの1本だけ。
ストールPB266353

数年前に
20代の頃から使用していたマフラーは
ほとんど手放しました。
その理由は
厚みのあるマフラーを私が巻くとまるでスノーマン
厚みのある身体に
厚みのある素材はより大きく見えることに気付き
手放すことにしました。

長く愛用しているこのストールは
素材も柔らかで肌触りが抜群
大判だけど薄手なのでコンパクトに首もとを巻けます。
薄手なのでスヌード巻きにも出来、
巻き方のバリエーションで楽しめます^^
そして
グレーと水色が混ざったような曖昧なカラーのお陰で
冬の暗いコーディネイトを少しだけ明るくしてくれることが
活用度が1番高くなる理由です。

昨年新たに購入したストールがこちら ↓
(上:ブルー、下:グレー)
スカーフ2PB266355

春にも兼用している鮮やかなブルーのストールや
チャコールグレーのストールはメンズ用。
冬の活用度の高いストールは
春のシーズンにも活躍してくれています。


マフラーはほとんど手放した中、
ただ1本だけ持っている
ボリューム感のあるお気に入りのマフラー。
このマフラーについてはまた次回、
別の記事で綴らせていただくことにします。
みなさんの冬のあったかアイテム、
参考にどうぞ♪

トラコミュ ストール&マフラーの巻き方とコーデ

トラコミュ あったかアイテム♪♪

トラコミュ ファッション雑貨・バッグ・アクセサリー

トラコミュ 40代からのファッション

トラコミュ 50代からのファッション


興味がある方はこちらもどうぞ。

ブログ村 ライフスタイルブログ

ブログ村 シンプルライフ

ブログ村 インテリアブログ

ブログ村 北欧インテリア

人気ブログランキング 40代ファッション

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


インスタはじめました!
フォローお待ちしております^^
 
Instagram


お陰さまでこのブログが本になりました。
どうぞ宜しくお願いいたします。
9784334978433 
『毎日が気持ちいい 湘南シンプルライフ』






[ストール巻き方] ブログ村キーワード