ブログネタ
少ない服で着こなす に参加中!
溢れたモノの断捨離をきっかけに
シンプルライフ×シンプルスタイルはじめた
湘南在住、DAHLIA★デス

* * * * *

おはようございます!
今日は一段と気温が低く
ダラダラと布団の中で過ごしてしまいました

この時期になっても
まだまだフットカバーを愛用していましたが
そろそろ靴下にしたいと思います



どうしても暗くなりがちな冬のコーディネイト。
全体の色が暗くなるのを阻止したくて
ホワイトアイテムが多くなります。
明るめの色といっても
春や夏に手を取りたくなるような色とは違う。
これは日本の四季ならではの感覚が
無意識に備わっている感じ。

今年の秋からはまっているワントーンコーデ。
バリエーションは無いものの
大好きなカシミアニット×デニムで楽しんでいます♪

靴下の買い替え時期でもあった為
久しぶりに靴下屋をチェック!
少ない服で着回すのに気分変え出来る
色物靴下をチョイスしてみました。

ネイビーのワントーンコーデには
ターコイズブルーのような靴下を。
PB226325aあおあお

レースアップシューズとデニムの間から
チラリと見えるこの色がアクセントに。

もう1足は
マスタードカラー。
くつしたPB226326

ほんのわづかな面積しか主張しないパーツだけど
チラリと見えた時に遊びココロが見えていいかな
いつものワントーンコーデに
こんな色を足下に投入して遊ぶのも楽しい♪

スカート派の方はタイツの色で
楽しめそうですね。

綺麗な色が揃うと気持ちまでワクワクします。
寒い冬、このワクワク感が
少しでも暖かくなりますよーに。
みなさんの色の使い方、参考にどうぞ♪

トラコミュ Colorで魅せるコーディネイト

トラコミュ 靴下・ソックス・靴 今日の足元

トラコミュ 少ない服で着回す

トラコミュ 40代からのファッション

トラコミュ 50代からのファッション


興味がある方はこちらもどうぞ。

ブログ村 ライフスタイルブログ

ブログ村 シンプルライフ

ブログ村 インテリアブログ

ブログ村 北欧インテリア

人気ブログランキング 40代ファッション

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


インスタはじめました!
フォローお待ちしております^^
 
Instagram



お陰さまでこのブログが本になりました。
どうぞ宜しくお願いいたします。
9784334978433 
『毎日が気持ちいい 湘南シンプルライフ』





[くつ下] ブログ村キーワード