ブログネタ
日々のこと に参加中!
溢れたモノの断捨離をきっかけに
シンプルライフ×シンプルスタイルはじめた
湘南在住、DAHLIA★デス

* * * * *

おはようございます。
久しぶりに朝から雨
雨に加えて気温も低く、外出するのが億劫に感じます。
風邪をひかぬよう暖かくしてお出かけくださいね。



先々月に40歳をむかえ考えたこと。

40歳を迎えたからといって
急に何かが変わることはないけれど、
自分の寿命が80歳だとして
残りの40年をどう生きたいか。

相方から誕生日に欲しいものを聞かれたのをきっかけに
少しだけこれからのことを考えてみました。

今迄の私だったら間違いなく、
日頃買えない”モノ”を誕生日のプレゼントとして
リクエストしてきました。

10代〜30代、コンプレックスの為に
沢山のお金をモノに投資し、
買っても買っても、
一時的にしかココロは満たさませんでした。
その結果、
この歳になっても経験値が少ないと
感じることが多々あり
自分のスカスカな部分を隠すために
お金を出せば手に入るモノで自分を誤摩化し
一番安易な方法でココロを埋めることに必死でした。

そんな経験から40歳から投資したいことは
『経験』や『学び』

 PB015814写真1
光と影

自分を飾るものではなく
自分自身を鍛える為に時間やお金を使いたい。
そんな強い思いから
40歳の誕生日記念として選んだのは
自分を磨く事。

この一歩は1年後、3年後の自分に
着実に自信に繋がっていくもの。
数多くの『経験』や『学び』積んで
出来ることを増やしていきたい。

PB015811写真2
ガラスに映った被写体

私の40歳は学びからのスタート!
皆さんがこれから最優先したいもの、
最優先したい事は何ですか?
40代、もっと!輝いちゃいましょう!
(笑)

トラコミュ 40歳以上女性日記

トラコミュ 40代からのファッション

トラコミュ 艶肌・美肌のアラフォー同盟

トラコミュ 40歳から基礎代謝は急下降を実感!


興味がある方はこちらもどうぞ。

ブログ村 ライフスタイルブログ

ブログ村 シンプルライフ

ブログ村 インテリアブログ

ブログ村 北欧インテリア

人気ブログランキング 北欧インテリア

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


インスタはじめました!
フォローお待ちしております^^
 
Instagram



お陰さまでこのブログが本になりました。
どうぞ宜しくお願いいたします。
9784334978433 
『毎日が気持ちいい 湘南シンプルライフ』