ブログネタ
無理のないダイエット に参加中!
溢れたモノの断捨離をきっかけに
シンプルライフ×シンプルスタイルはじめた
湘南在住、DAHLIA★デス

* * * * *

おはようございます!
3連休も最終日。
今日は天気に恵まれた1日になりそうですね



少し前に流行ったオイル
オメガ3
『新たに違う食品が注目されてる・・・・』と
横目でチラリと見た程度で自分に取り入れることなんて
考えてもいませんでした。

先日、生まれてはじめて行った
『DNA(遺伝子)検査』

その検査結果を元に
積極的に取り入れた方が良い食品が
『オメガ3のオイル』でした。
αーリノレン酸、DHA、EPAが多く含まれるオイルで
火を通さず生で頂くもの。
『オメガ3のオイル』にあたるのが
・アマニ油
・フラックスシードオイル
・シソ油
・青魚油

P9254896あまに油

最初に購入してみたのが
アマニ油

くせのないサラサラしたオイルは
サラダにはもちろん、果物やヨーグルトにかけて頂いても
全く、気にならない!
すごーく取り入れやすいオイルにビックリ!

この『オメガ3のオイル』には
加齢と共に変化してくる身体の症状を
緩和してくれる働きがあるそう
・コレステロールを下げる
・中性脂肪を下げる
・動脈硬化、心筋梗塞予防
・高血圧予防、脂肪肝予防
・高脂血症予防、ダイエット、メタボ予防
・脳の活性化による記憶力のアップ!
・アレルギー症状の緩和(花粉症やアトピー)
・イライラを抑える作用

特に中性脂肪を下げるのと脳の活性化は
ぜひぜひ、効力を存分に発揮して欲しい!!
今まで、オイル=悪のものという認識だったけど
『オメガ3のオイル』は積極的に摂りたいオイル。
継続的に続けていきたいと思います。
オイル de 美容&健康情報はこちら

トラコミュ ココナッツオイル

トラコミュ オリーブオイルダイエット

トラコミュ ホホバオイルで美肌

トラコミュ 女性のための美肌・シェイプアップ・健康


お陰さまでこのブログが本になりました。
10/16発売です。
どうぞ宜しくお願いいたします。
9784334978433 
『毎日が気持ちいい 湘南シンプルライフ』



興味がある方はこちらもどうぞ。

ブログ村 ライフスタイルブログ

ブログ村
シンプルライフ


ブログ村 インテリアブログ

ブログ村 北欧インテリア

人気ブログランキング 北欧インテリア

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



[オメガ3] ブログ村キーワード