ブログネタ
少ない服で着こなす に参加中!
溢れたモノの断捨離をきっかけに
シンプルライフ×シンプルスタイルはじめた
湘南在住、DAHLIA★デス

* * * * *

おはようございます。
今日は久しぶりに朝から晴天!
今日は洗濯物がよく乾きそうです
やっぱりまだまだ半袖は手放せない時期ですが
あきらかに日差しもやわらかで空気感が
秋のはじまりを感じさせてくれます。



あと少しで大活躍してくれる
 私のベーシックアイテムのひとつ。
ボーダーのカットソー

無地のアイテムが多い中、
唯一愛用している柄物のアイテムです。
ボーダーに興味がない方にとって
ボーダー好きが持っているカットソーは
きっと、全て同じものに見えると思うけど
ボーダー好きにとっては
人それぞれのこだわりがあるある〜
(笑)

P9014387NEWW


今年の秋冬に着用予定の3枚のボーダーは
どれもネイビーばかり。
コットン素材のボーターは夏以外の3シーズン着用出来、
ウール素材のボーダーは2シーズンガンガン着れるもの。
丈夫で着回し度の高い3枚はリピートし続けているものと、
リピートしたいと思っているもの。

1番上のナチュラル×ネイビーのボーダーは
セントジェームスのエルボーパッチ付きの新商品。
1枚目のセントジェームスは20年前に購入し
エルベシャプリエの綺麗なトートバックと共に
生地が破けても5年前まで家着として着ていました。

中央のネイビー×ブラックのウールのボーダーは
唯一のウール素材。
5年以上着用しているけど毛羽たちや毛玉も出来ずらく
冬も重ね着することで温かいセントジェームスのもの。
昨年、虫食いで穴が出来ましたが修繕して復活
手をかけても着続けたいくらいお気に入りの1着

一番下のホワイト×ネイビーのストレッチボーダーは
無印良品のオーガニックコットンストレッチ素材のもの。
生地が柔らかくコットンが心地よい。
昨年の冬に購入して気に入ったもの。

色やカタチにもこだわりあるけれど
シマシマの幅や縞と縞の幅にもこだわりあって
ボーダーだから全ていいという訳ではありません。

なかなかパーフェクトなボーダーに出会わない中、
私の中でこの3枚が秋冬シーズン、
ヘビロテすること間違いなしのアイテム。

密かに探している
ウール素材のホワイト×ネイビーのボーダー。
ボーダーの幅とデザインが気に入るのがなくて
ここ数年ずーっと探しています。
冬に着るホワイト地のボーダーが憧れ
理想のボーダーニットに出会うことを夢見て。
そして
いつの日かYURI PARKのニットも手にしてみたい。
皆さんのボーダーコレクション&コーデはこちら

トラコミュ ボーダー好き&しましま好き 集まれー!

トラコミュ My ベーシックアイテム

トラコミュ 少ない服で着回す


興味がある方はこちらもどうぞ。

ブログ村 ライフスタイルブログ

ブログ村 シンプルライフ

ブログ村 インテリアブログ

ブログ村 北欧インテリア

人気ブログランキング 北欧インテリア

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

インスタはじめました!
フォローお待ちしております^^
 
Instagram