ブログネタ
日々のこと に参加中!
溢れたモノの断捨離をきっかけに
シンプルライフ×シンプルスタイルはじめた
湘南在住、DAHLIA★デス

* * * * *

ぐふふっ
久しぶりにこのシリーズ
(一人勝手にシリーズ化しています^^;)
→  過去記事 整列アート①
→  過去記事 整列アート②


久しぶりにキューンとなったこの
トゲトゲした実
P8204152みのもの
いつもの花屋に足を運ぶと
私の好みを知ってか!?
こっそり買い物袋に入れてくれていた
サプライズのプレゼント
『おもちゃメロン』
(というらしい)

はじめて手にした私は
飛び上がるほど感激!!
(実フェチです^^;)

ハロウィンの時期によく出回る
『おもちゃかぼちゃ』はよくみかけるけれど
『おもちゃメロン』は初めて。

本名を調べてみると
ククミス(ウリ科・キュウリ属)
P8214202メロンおもちゃ

熟してくると
メロンの香りが楽しめるそうだけど
毒をもっているのであくまでも観賞用。

この実が終わりに近づく頃に
土に埋めてみるのもありだな。
芽が出てきてくれたら2度嬉しい^^

人気のトラコミュです

トラコミュ ミニマリストな生活 & シンプルライフ

トラコミュ 服の断捨離 ・ 整理収納

トラコミュ わが家の快適収納

興味がある方はこちらもどうぞ。

ブログ村 ライフスタイルブログ
ブログ村 シンプルライフ
ブログ村 インテリアブログ
ブログ村 北欧インテリア

人気ブログランキング 北欧インテリア

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ