ブログネタ
少ない服で着こなす に参加中!
溢れたモノの断捨離をきっかけに
シンプルライフ×シンプルスタイルはじめた
湘南在住、DAHLIA★デス

* * * * *

先日の台風の影響で
関東圏内で被害が相次いでいます。
特に栃木県・茨城県の被害が酷く
一刻も早く川の水が引き
行方不明者の方が発見されますように。



今年の秋冬のワードロープ、
買い足したいアイテムとアップグレードしたいアイテムを
8月には決めていました。
関連記事:秋のワードローブの組み立て方

予算と欲しいアイテムを具体的に決めたことで
ちょっと気になるアイテムがあっても
驚くほど見向きもせず、
買い足しアイテムだけにまっしぐら!といった感じ。
これには私にもチョット驚きました。
実はこんなに具体的に欲しいアイテムと予算を
リスト化したものは初めてのこと。

この秋冬に1番着こなしたいアイテムであり、
『軸アイテム』に繋げる確信を持っていたので
ぶれることなく欲しいものだけに集中出来ています。

2015年 買い足しアイテム
1)シャツ(ネイビー)
2)レースアップシューズ(ネイビー)
3)バッグ(ネイビー or ホワイト)


1番先に購入したのがシャツ
デニム × ネイビーシャツでのコーディネイトを
とにかくこの秋冬にやりたかった!

P9044492 のコピーXX差替え
オーガニックコットン洗いざらしブロードシャツ
(9/14迄 期間限定価格)

でも
実はシャツって苦手なアイテム
様子見ながら自分に馴染ませたくて
値段は押さえたものをまずは購入。
実はこれ、無印のメンズXSサイズ。
特にビックシルエットを狙ったものではなく
色や生地の光沢感やシルエットと胸元のポケットが
気に入りチョイスしたもの。
ただ、最後の最後までサイズ選びが
難しかった!
このサイズ感で大丈夫かどうかは
これからの着こなし方や合わせるアイテムで
細かい部分をチェックしたいと思っています。

初の無印のシャツ、着心地も良く
これからの季節に1番活躍したいアイテム。
無印好きな方のお買い物情報はこちら♪

トラコミュ 無印良品で買ったもの♪

トラコミュ 少ない服で着回す

トラコミュ **大人カジュアルでさりげなオシャレ**

トラコミュ MUJIの服でオシャレ&コーディネイト

新トラコミュ作りました!
皆さんの記事のトラックバック、お待ちしております^^



興味がある方はこちらもどうぞ。

ブログ村 ライフスタイルブログ

ブログ村 シンプルライフ

ブログ村 インテリアブログ

ブログ村 北欧インテリア

人気ブログランキング 北欧インテリア

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


インスタはじめました!
フォローお待ちしております^^
 
Instagram