ブログネタ
くらし便利・知恵・雑学 に参加中!
溢れたモノの断捨離をきっかけに
シンプルライフ×シンプルスタイルはじめた
湘南在住、DAHLIA★デス

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

* * * * *

実家で家族みんなで使っていた文具入れ
スチール棚

よく言えばシャビー感ただよう
雰囲気のある棚に育ちました。
(笑)
P7233563差替え

棚の側面には私が貼ったと思われる
お菓子のおまけのシールや引き出しの中には
閉店してしまったお店の包装紙がひいてあったり。
各引き出しに貼られたインデックスシールには
私や母が書いた文字がうっすらと残っています。

家族との思い出が詰まったスチール棚
現状維持を保とうと無意識のうちに思っていたこと。



私の作業机周りは
全てホワイトをベースにしていて
その空間にこのスチール棚を置くと
どうしてもこの棚だけが浮いてしまう

思い出を大切にしたい思いから
現状維持していたけれど、
今の自分のスタイルに合ったカラー、
ホワイトに塗り替えることにしました。

【・After・】
P7243572棚 後

細かいところは気にせず
ザザッーと塗りで完了!
(因みに引き出しの中は塗ってません、、、)

違和感があった棚の存在は色を塗り替えただけで
たちまちデスク周りと馴染んでくれました。

色を塗り替えたことで沢山の思い出の印が
消えてしまったけれど
その記憶は見えなくてもココロの中に居続けてくれる。
もし
記憶を呼び戻したかったら
このBeforeの写真を眺めればいいこと。

数年経ったら、
今度は違う色に染まっているかもしれない。
その時、そのときの居心地の良い自分のスタイルを
このスチール棚と共に作っていきたい。

参考トラコミュ
トラコミュ 物を大切にする暮らし

トラコミュ 捨てない知恵

トラコミュ 断捨離できないもの、残したいもの

トラコミュ 買わない習慣

いつも応援クリックありがとうございます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ



☆北欧インテリア&雑貨好きな方はこちら