ブログネタ
シンプルライフ に参加中!
溢れたモノの断捨離をきっかけに
シンプルライフ×シンプルスタイルはじめた
湘南在住、DAHLIA★デス

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

* * * * *

20代〜使いはじめた眼鏡
常時かけるというより必要に応じて使用しています。
気がつけば手元に4個
使い心地が悪くて使っていないものまで
ずっと手元に残したまま。 

懐かしい曲が流れると当時過ごした青春時代を
あれこれ思い出すのと似ていて
手元にある眼鏡をかけると
当時その眼鏡と一緒に過ごした記憶が蘇り
過去の記憶を思い出す為のツール化した眼鏡を
手放すことが出来ずにいました。

トラコミュ 断捨離できないもの、残したいもの


その感情に気づいてからは
過去の思い出に引きづられることなく
『現在(これから)を大切にしたい。』

自分の意思を確認出来た途端、
『メガネをもう手放す!』と、決断出来ました。
そして
新たに一緒に過ごしていきたい
眼鏡を購入することにしました。

トラコミュ ガラクタ捨てれば自分が見える?
P7203540Newめがね

この新しいメガネとくかく軽い!
今まで以上にお供する時間が増えそう。


過去の思い出が詰まったモノを手放し
これから時間を共有していく新しいメガネ。

またひとつ捨てられなかったモノへの感情を把握し、
モノとの関係にピリオドをうつことが出来ました。
※手放すその前に忘れたくない大切なモノは
写真を残すことでモノと決別がしやすくなります。


モノとの関係性を問うアイテムが
あともう少し眠っています。
少しずつ自分の感情を整理し手放していこう。

トラコミュ ミニマリストの持ち物

トラコミュ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ


☆北欧インテリア&雑貨好きな方はこちら 


参考にさせて頂いているランキング
ライフスタイルブログランキング
断捨離ブログランキング


DAHLIA★ Profile はじめまして
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ