ブログネタ
暮らし折々 に参加中!
溢れたモノの断捨離をきっかけに
シンプルライフ×シンプルスタイルはじめた
湘南在住、DAHLIA★デス
DAHLIA★ Profile はじめまして

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

* * * * *

おはようございます。
昨夜の雨、凄かったですね!
あまりの降りっぷりに気持ちよく感じたくらい!

今日は少し落ち着いた気温になるかと思いきや
太陽が昇っていくと同時に
日差しが更に強まって行く、、、
今日も暑くなりそうです^^;


 
毎年、
寝苦しい夜が続くと
決まってどうにかしたいと感じる寝具問題
今週まさに『どうにかしたい!』が
MAXな状態に

3年前に相方が購入してくれた
ひんやりマットはあまり効果を感じることなく
見た目もいまいちで昨年の夏が終わったと同時に捨てました。
今年は何を買おうかと散々迷う中、
ここ数年ブームでもある
ひんやりマットシリーズには
デザインや色からしてまったく惹かれない。


年間通して敷き布団の上にマットを敷く事が
当たり前の習慣になっていたけれど 
そもそもマットいらないんじゃない?と思いはじめました。
マットを敷く事でさらに熱がこもり
暑いんじゃないか?と疑問を感じたのです。
その思考のもと、
ひんやりマット系を探すことは止め
涼しげに感じる敷き布団カバーを探すことにしました。

涼しげといえばあの素材
あれしかない!
リネン
関連記事:リネンに惹かれる理由   

とは言っても欲しくても
寝具カバーは高くていつも見てるだけの素材。
寝具はいつも相方の分も一緒に揃えてきたけれど
お財布がイタいこともあり、今回は
自分の分だけ買ってみることに^^;
 
 P7163435リネン
トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


いつも眺めてばかりいた無印のリネンカバー
今回は夏のセールでかなりお安くゲット!
しかも、展示品を購入したので
敷き布団カバーとまくらカバーで4000円弱でした。
洗濯後、早速使ってみました。

やっぱり、やっぱり!
マットないほうが私は涼しく感じる!
そして
大好きなリネンの上で寝れる喜び
しかも
マット1枚減ることで洗濯物も減るし、
これから夏の寝具はマット無しで布団カバーは
リネンに決定です!

トラコミュ +++ 心地よい暮らし +++

マットを排除した分、
汗を吸収したシーツはこまめに洗うことと
布団を干す手間は増えそうですが
私にとって睡眠アイテムは
清潔感あるフカフカの布団をたもちたい。

あとは・・・。
リネンで統一したくて
欲しいのはリネンの肌かけ。

まだまだ快適な夏の寝具探しの旅は
つづく・・・

トラコミュ リネン(麻)大好き!

トラコミュ fog linen work(リネンの服や雑貨)

トラコミュ 無印良品で買ったもの♪

今日も当ブログに足を運んで頂き
ありがとうございました^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ



☆北欧インテリア&雑貨好きな方はこちら 


参考にさせて頂いているランキング
ライフスタイルブログランキング
断捨離ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ