ブログネタ
レディースシューズ&バッグ に参加中!
溢れたモノの断捨離をきっかけに
シンプルライフ×シンプルスタイルはじめた
湘南在住、DAHLIA★デス

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

* * * * *

おはようございます。
今日も朝から雨の週末です。
しかし、昨日の雨凄かったですね!
みなさまご無事でしたか?
特に午前中の大降りの雨で
我が家のマンション横を流れる川はかなり増水!
カルガモ親子も川岸に避難していました。
そして
台風が3つも同時に発生したみたいです。
どうか日本列島を避けてくれますように!



今年の春にはじめて購入した
 LL.Bean ショルダーストラップトートバックを
使いはじめて4ヶ月目に突入しました。
ちょこっと気づいたことを纏めたいと思います。

batch_P7043194


ショルダートートのスモールサイズを買う前は
トートアンドボートのミディアムサイズと
ハンターズトート オープントップのミディアムサイズを所有。
今回、はじめてスモールサイズを購入しました。

ミディアムサイズからスモールサイズへと小さいサイズを
購入したけれど全く問題なし。

トラコミュ コンパクトライフ


年を重ねるにつれて重たい荷物や大きい荷物が
非常にストレスに感じるようになってきました。
そのストレスを軽減する為に購入に至ったのが
2Wayに使えるショルダーストラップトート。
買ってよかったなーと感じる時は
買い物した後に手荷物が多くなった時に
ショルダーとして使えるところ。
でもなんだかんだと手荷物がなくても
両手が自由に使える肩かけが快適です♪

そして
ショルダーストラップ トートバックの
便利なところ2つめは、
中のポケットがついているところ。
細々とした鍵や即座に取り出したいSuicaを入れています。
たまにスマホも無理やり入れてしまうのですが
強引に入れてしまう私のせいもあるんだけど?
気になるのがポケットがついてる側面の生地が
重みで段差が出来てしまった!
(お腹の肉、2段腹みたく、、、)

batch_P7043195


そして
ファスナー付きが特徴でもあるショルダートート。
1度も閉めたことがないんですが。
チャックを閉めるとピタッーと幅が薄くなって
なんとも可愛くない!(笑)


batch_P7043196


トートバックは口がパカッーと開いていて
寸胴でぷっくりした姿が可愛い!
個人的にはファスナーは不要^^;
今後もファスナーは閉めない派でいきます。
(笑)

トラコミュ トートバック大好き!


ショルダーストラップトートの購入を
検討されている方がいらっしゃったら参考までに。
(参考になればいいけれど、、、)
纏まりのない使用感レポでした!^^;

トラコミュ L.L Bean大好き!

トラコミュ 少ない服で着回す

トラコミュ 服の断捨離 ・ 整理収納


L.L.Beanオンラインショップ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

更新の励みになります
ポチッとクリックお願いします。

☆北欧インテリア&雑貨好きな方はこちら ↑
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

最後までお読み頂きありがとうございました^^ 
今日も素敵な週末を〜♪