ブログネタ
少ない服で着こなす に参加中!
溢れたモノの断捨離をきっかけに
シンプルライフ×シンプルスタイルはじめた
湘南在住、DAHLIA★デス

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

* * * * *

ベーシックなColorも好きだけど
ここ数年は明るいColorのパワーをかりて、
より気持ちを高めてみるコーディネイトが多くなりました。
ベーシックカラーばかり着ていた10代、20代。
たまに
黄色のスプリングコートを買ったり
綺麗な色のセンタープレスのパンツを買っていた程度でしたが、
30代半ばに明るい色を身にまといたい!と突如思い
パーソナルカラー診断を受けました。

トラコミュ パーソナルカラー/イメージコンサル

私には春の季節に咲く花のような明るい色が似合う
4つのグループの中の『Spring』であることを知り、
それからその時の気分のColorを
迷いなくチョイス出来るようになりました。

image
トラコミュ 色彩心理・カラーセラピー


ただ、気をつけないといけないのは
気になる明るい色ばかり買っていると
色きちがいか!と突っ込まれそうな
コーディネイトになってしまったり合わせるアイテムが
同じものになったり・・・

色物が欲しいときは常にコーディネイトの全体の
色のバランスや持ち服の色のバランスを考えながらも
色を選択しています。

ボトムの軸アイテムがホワイトデニムなので
ブルージーンズ同様、何色を持ってきてもぶつからないし
今年購入したシルバーのビーサン
何色でも持ってこい!(笑)ってな感じで
手持ちアイテムの中で
着回し出来るよう常に意識しています。

ここ数年、店頭で販売するもの全てが
色のバリエーションがかなり増えました
いつもと違う色にチャレンジする機会も
ぐうーんとアップ
今年の夏もビビットカラーのイエローに惹かれます。
みなさんは
今年の夏は何色で魅せたいですか?

トラコミュ Colorで魅せるコーディネイト

トラコミュ 少ない服で着回す

トラコミュ 服の断捨離 ・ 整理収納

トラコミュ My ベーシックアイテム

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

更新の励みになります
ポチッとクリックお願いします。

☆北欧インテリア&雑貨好きな方はこちら ↑