ブログネタ
暮らし折々 に参加中!
溢れたモノの断捨離をきっかけに
シンプルライフ×シンプルスタイルをはじめた
湘南在住、DAHLIA★デス

* * * * *

おはようございます!
今日は朝から日差しが眩しい!!
やっぱり晴れると嬉しいですね^^

皆さま、
元気に行ってらっしゃ〜い!!



梅雨時期になると
毎年、心にひっかかること。
それは
購入してから5年、
いやそれ以上の年月が経つのに
1度も手を通すことがない浴衣のこと。
 
image

大好きなアジサイ柄に合わせて購入した
アジサイの帯留めがとーっても素敵で
この紫の帯と合わせたくて購入したもの。
一人で浴衣が着れるようになりたいと思っても、
行動しないうちに夏が何度も終わってしまった

今まで沢山モノを手放してきたみたいに
着ないもの=不要
と割り切れずにずっといます。

浴衣を手放せない気持ちに目をむけると
夏に浴衣を着るという
『日本の文化を大切にしたい』という
気持ちがあることをこの浴衣が気づかせてくれました。
 
トラコミュ 日本の心

モノへの想いがそれぞれ存在し
簡単に手放すことが出来ないモノもあります。
手放せないモノには何かしらの理由があり
『自分が大切にしたい感情は何なのか?』と、
手放せないモノから
気づかせてもらえることがあります。
その想いをこれからも
『大切に育てていきたいなー』と思うのです。

浴衣への想いを確認出来た今、
来年からは梅雨時期になっても
ココロにひっかかることはなくなり、
浴衣デビューの日を温める気持ちで過ごせそう

今年も
今のところ浴衣デビューする予定がないけれど
1歩前進出来る夏になるといいなぁ。

あきらかに!今年も浴衣デビューしなそうな予感、、、^^;

皆さんの大切にしたいモノ、
残したいモノ教えてください^^♪

トラコミュ 断捨離できないもの、残したいもの

トラコミュ 物を大切にする暮らし


興味がある方はこちらもどうぞ。

ブログ村 ライフスタイルブログ

ブログ村 シンプルライフ

ブログ村 インテリアブログ

ブログ村 北欧インテリア

ブログ村 片付け・収納(個人) 

人気ブログランキング 40代ファッション

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ









日常の一コマもゆるりとアップしています^^

Instagram