ブログネタ
シンプルライフ に参加中!
溢れたモノの断捨離をきっかけに
シンプルライフ×シンプルスタイルはじめた
湘南在住、DAHLIA★デス

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

* * * * *

おはようございます。
関東地方、どうやら梅雨入りしたみたいですね。
雨が続くと、外出も億劫になりますが
梅雨しか味わえない楽しみ(紫陽花鑑賞)を
満喫したいと思います。



久しぶりに最近のバックの中身です。
前回は冬に紹介させて頂きました!
季節が変わるとバックの中身も少しだけ
チェンジします。
(前回公開させて頂いたバックの中身)


2015年6月 バックの中身
image

冬の手荷物の中にはハンドクリームや
風邪予防&気分転換用にエッセンシャルオイルを
持ち歩いていましたが現在は排除しました。
汗ばむ季節に追加したのはコレ↓

・ミントの香りのウエットティッシュ
・日焼け止め
・メジャー


全て無印の『バックinバック』に収納しています。
週に何回か鞄を変えますが『バックinバック』1個を
移動するだけなので『移動もれ』がなく便利です。
そして
以前はあれこれと詰め込んでいましたが
結局、なくてもどうにかなる精神で
かなりの物を減らし身軽な状態になってきました。
あとは年を重ねるたびに重たいものを
持ち続けるのが正直辛い!^^;
軽くてコンパクトな手荷物が1番デス!!!
その流れで必ず持ち歩いていた重たい手帳の
持ち運びをやめました。
その代わり思い浮かんだことや忘れたくないことを
即座にメモできるようにミニメモ帳とボールペンを
持ち歩いています。(書く事を重視)

また自宅の収納グッツ探しや趣味もろもろで
ホームセンターに出現する率もあがりました。
常にメジャーを持ち運び、
サイズチェックする作業が発生するので
新たに持ち歩いています。

実は今お悩み中なのが本のこと。
電車に乗るときは本を持ち歩いていますが
重いしかさばる、、、
部屋の本棚もいっぱいになってきたので
電子書籍を検討していますが電子書籍が
自分にとって快適かどうか判断つかず
なかなか電子書籍に手が出せません、、、
電子ブックリーダーは荷物がまた増えるので
iphone6 Plusで閲覧検討中。

(使っている方いたら快適加減教えてくださーい!)

トラコミュ 電子書籍あれこれ


あっ
肝心なものを撮り忘れ
財布が入っていない!^^;
今、使用している財布は分厚すぎるので
次回の買い替え時はコンパクトタイプにし、
さらに手荷物のコンパクト化を目指します!

早速、チェック!

トラコミュ バッグの中身、大公開!
トラコミュ ☆ポーチの中身を見せて☆
トラコミュ コンパクトライフ
トラコミュ 持たない暮らし


更新の励みになります
ポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
☆北欧インテリア&雑貨好きな方はこちら↓
 


大好きなもの、知りたいことを
トラコミュにしてみました。
沢山の方が参加してくれると嬉しいデス!
 私のおしゃれバイブル
ストール&マフラーの巻き方とコーデ
L.L Bean大好き!
コンパクトライフ
捨てない知恵
足りない暮らし
 ざっくり整理&収納のススメ
DEAN & DELUCA大好き!
Made in JAPANのかわいい雑貨&日用品たち
ボーダー好き&しましま好き 集まれー!