ブログネタ
スキンケア に参加中!
溢れたモノの断捨離をきっかけに
シンプルライフ×シンプルスタイルはじめた
湘南在住、DAHLIA★デス

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

* * * * *

おはようございます!
土日の週末はいいことづくし?の絶好調DAY!?でした。
パソコンの故障に続き私を待っていたのは。

テレビの部屋のソファで寝てしまった土曜日の夜
脚の指のしびれるような痛さで目が覚めました。
なんかモゾモゾすると思い、飛び起きたら!
なんと!! ムカデ

なんでこんなとこにいるとよぉぉぉぉ!!!
Σ( ̄ロ ̄|||)


もう、本当にビックリ!
ムカデに遭遇したのが寝ているところだなんて

生憎、相方は仕事で家を空けており一人で退治するしかなく
慌ててティッシュで押さえこんでみたものの
スルスルとティッシュから抜け出し
大量のティッシュで再度押えこみ、丸めることに成功
その後、テープでぐるぐる巻きにしてみたけど
(ティッシュの中から脱走しとらんよね?)

思いだすたんびに気持ちわるいぃ!!
あの足の指のしびれはムカデに刺されたせい???
1時間くらいでシビレと痛みはおさまったけれど、、、。
皆さまもお気を付けください・・・・。



今日も紫外線が強そうです!
これから肌の露出が増えてくる季節、
女性にとってお手入れが忙しい時期ですね

紫外線対策、むだ毛の処理、膝やかかとの角質のお手入れetc・・・
歳を重ねていけばいくほど
膝やかかとの角質は分厚くなるばかり。
このパーツをきちんとお手入れされてる方をみると
個人的に高感度がかなりアップします^^

以前、パーツモデルの金子エミさんのお手入れ方法を
雑誌で拝見したときに印象に残っていた
食材 de 角質ケア
他の雑誌でも紹介されていたので
早速、家にある材料で作れたのでトライしてみました♪

image
【・材  料・】
ヨーグルト 50g
はちみつ(天然のもの) 大さじ1
しお 15g
(ココナッツオイル 少々)

ヨーグルトに含まれる成分、フルーツ酸は古くなった
角質層を除去してくれ、塩はピーリング効果と殺菌効果。
はちみつは潤い効果です。
あと美肌にも良いとされる最近購入した
ココナッツオイルをオリジナルで混ぜてみました♪
※ココナッツオイルは冷えたヨーグルトと混ぜると
固まるので湯船で温めると溶けて肌に馴染みます。


塩のスクラブ効果が薄く感じたので
塩を多めに(上記より)入れて使っています。
ココナッツオイルとはちみつの効果で
お風呂上りに保湿しなくてもいいかも!?
湯船に浸かると風呂上りに汗がなかなか引かない為、
身体の保湿を抜きがちな私にはピッタリ^^

このくらいの材料なら揃いやすいし
市販の角質ケア商品を買うより安価で助かります
ただし、固くなったかかとのお手入れは
軽石や専用のお手入れグッツで
ある程度分厚い角質をとったほうが良さそうです。

トラコミュ *ココロとカラダから美人に*
トラコミュ 紫外線対策
トラコミュ ムダ毛のお手入れ


大好きなもの、知りたいことを
トラコミュにしてみました。
沢山の方が参加してくれると嬉しいデス!
トラコミュ 私のおしゃれバイブル
トラコミュ L.L Bean大好き!
トラコミュ ストール&マフラーの巻き方とコーデ
トラコミュ 足りない暮らし
トラコミュ コンパクトライフ
トラコミュ 捨てない知恵
トラコミュ Made in JAPANのかわいい雑貨&日用品たち
トラコミュ ボーダー好き&しましま好き 集まれー!
トラコミュ DEAN & DELUCA大好き!

更新の励みになります
ポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
☆北欧インテリア&雑貨好きな方はこちら↓