ブログネタ
四季便り♪ 食卓から♪ に参加中!
溢れたモノの断捨離をきっかけに
シンプルライフ×シンプルスタイルはじめた
湘南在住、DAHLIA★デス

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

* * * * *

今まで夕方に食べていた
おやつタイムを無くしてみました。
いつも拝見させて頂いているブロガーの方が
糖質オフをはじめたという記事。
同じような記事を発信しているのを
1週間のうちに二人もいらっしゃって
何だか私にも必要な事のような気がして
はじめたもの。

洋菓子好きな私はプリンやシュークリームを
食べないと落着かない生活でした。
おやつを食べることが癖となり
食べないといけない頭が習慣化していることにも
違和感を感じてはじめてました。
自分でも意外だったんですが。
10日間以上、おやつ抜きが続いていてます。
朝は果物&ヨーグルト&ナッツ、
昼と夜は普通の食事をしていますが
お腹周りが少しスッキリしてきました
パンツのウエストにも余裕が!
こんな感じで筋トレも加えていけば
もうちょっと自然に痩せれるかも!?
期待しすぎるとリバウンドしそうなので
期待はそこそこで”じわーっ”と
痩せれたらいいなーと思っています。



生野菜も好きだけど
野菜の甘みを凝縮したグリル野菜が大好き!です。
オリーブオイルでじっくり焼いて
岩塩やハーブソルトでシンプルに頂く。

そんな食べ方をもっと楽しみたくて
ずーっと欲しかったグリルパン

私の憧れる主婦、石黒智子さん推奨の
Vita Craftグリルパンを購入してみました。
肉料理や魚料理の他、パイやチーズケーキを
焼くのにも使えて蓋つきなのが嬉しい!
(グリルパンのレシピつき)
油の飛び跳ねを防げて
蒸すことも可能なグリルパンなのです

トラコミュ シンプルな道具たち

image
ビタクラフト グリルパン

今までフライパンで焼いていたので
このボーダー柄の焼き目にテンションが上がり
食欲がいっそう増進
全ての熱電源使用可能で
プレート本体はオーブンもOK!
溝に水を入れて蓋をすれば蒸し料理も可能です。

焼き魚もふっくらと焼き上がり
コーティングされているので焦げ付きも防げて
洗うのも楽チン♪

サイズもコンパクトなので
このままテーブルに出してもいいし、
カセットコンロの上で焼きながら
家族とワイワイ言いながら食べるのも楽しい!

食パンもトーストすることが出来るので
オーブントースターは手放すことになりそうです!
今後は
アクアパッツァとおこわをグリルパンで
作ってみたいと思います。

トラコミュ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪
トラコミュ オシャレな食器・キッチン雑貨
トラコミュ フライパン
トラコミュ わたしのお気に入り

更新の励みになります
ポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
☆北欧インテリア&雑貨好きな方はこちら↓
 
 
大好きなもの、知りたいことを
トラコミュにしてみました。
沢山の方が参加してくれると嬉しいデス!
トラコミュ 私のおしゃれバイブル
トラコミュ L.L Bean大好き!
トラコミュ ストール&マフラーの巻き方とコーデ
トラコミュ 足りない暮らし
トラコミュ コンパクトライフ
トラコミュ 捨てない知恵
トラコミュ Made in JAPANのかわいい雑貨&日用品たち
トラコミュ ボーダー好き&しましま好き 集まれー!
トラコミュ DEAN & DELUCA大好き!