ブログネタ
丁寧な暮らし に参加中!
溢れたモノの断捨離をきっかけに
シンプルライフ×シンプルスタイルはじめた
湘南在住、DAHLIA★デス

* * * * *

自分の身の回りのモノを
見渡してみると長い期間、
共に歩んできたモノは極わずかな量。

中でも15年以上の付き合いのある
結婚以前 or 結婚当初から所有しているものは
この2点だけ。
※結婚指輪も含まれるハズだけど
行方不明中でいっこうに現れない、、、


image

20歳の時に購入したブーツと
結婚祝いに妹からもらった時計。

さすがに20年近くはいているブーツは
何度も修繕しながら履き続けているもの。

そして
妹からもらったこの時計、
ベルトが1.3cmで華奢なタイプのデザイン
文字盤もないのでアバウトな時間しか解らない。
でも
ベルトの部分にはめられた
蛇柄のレザーのデザインがとにかくツボ

ブレスレット感覚でつけらそうなのも
お気に入りに理由で
当時、かなり欲しくて狙っていたもの。

『結婚祝いに何が欲しい?』と妹に聞かれ
冗談半分でこの時計をリクエスト
当時5万くらいはしたので
プレゼントしてくれるなんて思いもしなかった。
(半分期待してたけど^^; なんてひどい姉!)

妹は働いていたか学生だったか
記憶は定かじゃないけれど
クレジットカードを使う癖がなかった妹は
コツコツと貯めたお金で買ってくれたハズ。
(未だに聞けてない、、、)

実家に居る時はケンカは日常茶飯事。
はじめて私が家を出る事で
家族に対して色んな思いがあったことを
お互い気づけるきっかけとなりました。

長い年月を経て
このお気に入りの時計も劣化し、
気づけば
お気に入りのレザーの部分が剥がれ落ち
シルバーのベルトばかりが目立つ程に。

購入してから
15年以上経ってるから
メーカーに問い合わせても修繕は無理だろうなーと
諦め、ダメもとで近くの靴修理屋へ相談。

幅広く革のアイテムの修理を行っていて
工場に確認後、修理してくれることに

手をかけて修復してくれる人がいたお陰で
数年ぶりにこの時計を復活させる事が出来ました。

レザーの部分も
しっとりといい色といい味に
出てきそうで今後の革の表情が楽しみデス!

妹からの想いを受け止めることが出来た
大切にしたいアイテム。
これからも共に
時を刻み遺していきたい時計です。

トラコミュ 物を大切にする暮らし
トラコミュ 丁寧な暮らし

更新の励みになります
ポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
☆北欧インテリア&雑貨好きな方はこちら↓