ブログネタ
暮らし折々 に参加中!
溢れたモノの断捨離をきっかけに
シンプルライフ×シンプルスタイルはじめた
湘南在住、DAHLIA★デス

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

* * * * *

おはようございます。
昨晩の雨と雷すごかったですね!
思わず、雷の音で目が覚めちゃいました
しかし、今日は朝から晴天!
気持ちいい一日がはじまりました♪



先日、
キャベツの千切り中に
親指の第一関節を切ってしまいました。
表面の指の皮が数ミリくらい切れた程度なのに
血がどんどん出て来て血で滲んだ
バンドエイドを数日変えたほど。
指を曲げたり伸ばしたりする部分あって
血が止まったと思いきや
結局、3日間くらい血が出ていました。
皮膚の表面の皮って
本当に私たちの身体を守ってくれているんだなーと
しみじみと感じることが出来ました。

その時、
久しぶりにバンドエイドを使いたいために
薬箱を空けた時のこと。

image

久しぶりに開けた薬箱には
(薬箱=無印 ポリプロピレンメイクボックスの蓋付きを使用)
かなり月日が経った消費期限切れの
マキロンを見てビックリ!
2006年5月
しかも、
薬箱に2本も入っており、どちらも消費期限切れ!
基本的に夫婦揃って健康体で
薬を飲む習慣がないので、常備している薬も少なく
薬箱を開けることも少ない。

上記写真以外にとっくに過ぎた飲み薬や
湿布、のど飴などなどが出てくる、出てくる!
最終的に残ったのが写真の通り。

これは定期的にチェックしようと
目に付くところにマジックででっかく消費期限を記載。
今年の秋迄の期限もこの中に含まれるので
今より少しは期限を把握し
期限切れした常備薬はとっとと捨てようと
決意したのでした。

参考にしているトラコミュです

トラコミュ 断捨離&片づけの工夫
トラコミュ スッキリさせた場所・もの
トラコミュ 暮らしの見直し
トラコミュ ミニマリストの持ち物

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ 

いつも応援クリックありがとうございます^^
 

☆北欧インテリア&雑貨好きな方はこちら


2015年4月 人気トラコミュ ランキング
トラコミュ 少ない服で着回す
トラコミュ ストール&マフラーの巻き方とコーデ
トラコミュ L.L Bean大好き!
トラコミュ ミニマリストの持ち物
トラコミュ コンパクトライフ