ブログネタ
シンプルライフ に参加中!
溢れたモノの断捨離をきっかけに
シンプルライフ×シンプルスタイルはじめた
湘南在住、DAHLIA★デス

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

* * * * *

久しぶりに粗大ごみとなる家具と
ゴミ箱を断捨離しました。
先日、
紹介させて頂いた脱衣所の棚
りんごの木箱に変えたので
今まで使用していたスチール棚を廃却
そして
新たに廃却対象となった
10年くらい使用している分別ごみ箱

image

蓋を開けると手持ち付きの2分割サイズの
容器が2つ入っています。
ゴミ出すときにそのまま抜き出し
持ち運べるというもの。
ここが気に入って購入したものの
見た目は大きいけど意外と量が入らないこのごみ箱
このゴミ箱に入れたかったのは缶とペットボトル
月に2回しか集荷されない為に
ペットボトルは溢れて入りきらなくなり
45lの透明ゴミ袋に入れることに。
缶のゴミはゴミ箱の容量の半分も出ない
缶だけの為にこのごみ箱はデカすぎる。
なくても何とかなるなーと判断しました。

いつもゴミ箱を移動させての床掃除も
億劫に感じていたし意外にもこのデザイン、
埃が溜まり易く定期的にゴミ箱の掃除(外側も)を
することからそろそろ開放されたい。
我が家のお役目終了。

捨てるものにもお金がかかる時代
うちの地域では粗大ゴミを捨てるのに
以下の費用がかかります。
①ラック(1辺1m以上)¥1,000
②ごみ箱 ¥500

最初は粗大ゴミにお金を支払うことに
批難ゴーゴーでしたが、
捨てるモノにお金を支払うことによって
モノを購入する時、以前よりとても慎重になり
捨てることを視野に購入するようにもなりました。
ちょっとだけ賢くなれたなーと感じています。

断捨離 おすすめトラコミュ
キッチンの片付け・断捨離・収納
断捨離でゆとり生活
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
おうちを片づけたい
服の断捨離 ・ 整理収納

大好きなもの、知りたいことを
トラコミュにしてみました。
沢山の方が参加してくれると嬉しいデス!
私のおしゃれバイブル
L.L Bean大好き!
ストール&マフラーの巻き方とコーデ
足りない暮らし
コンパクトライフ
捨てない知恵
Made in JAPANのかわいい雑貨&日用品たち
ボーダー好き&しましま好き 集まれー!
DEAN & DELUCA大好き!

更新の励みになります
ポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
☆北欧インテリア&雑貨好きな方はこちら↓
 

今日も最後までお読み頂きまして
ありがとうございました^^
By DAHLIA★