ブログネタ
シンプルライフ に参加中!
溢れたモノの断捨離をきっかけに
シンプルライフ×シンプルスタイルはじめた
湘南在住、DAHLIA★デス

* * * * *

おはようございます。
実は
3日間の予定で大阪に来ています♪
荒れ模様の天気にハラハラしましたが
天気良ーし、気候良ーし
体調良ーし、快便良ーし!?
いいことだらけ!(笑)

3日間の旅行であれば出番の多い、
LL.Beanのハンターズトートバックをメインに!
本当に頑丈でガシガシ使えています。
3年間使用続けていますが
十分、元はとりました!!!
これにプラス
お財布や手帳、カメラを入れた
LL.Beanショルダーストラップトート
持って出掛けます

image
トラコミュ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

【・手荷物の内容・

左上)下着&靴下1セット、カットソー1枚、メイクポーチ
右上)歯磨きセット、基礎化粧品セット、洗剤
(これ全部、左上のポーチに入りました)
真ん中)UNIQLOウルトラライトダウンベスト
左下)パソコン

ここ1、2年で
国内旅行を重ねてきた甲斐あって
少ない持ち物で身軽に出掛けられる
訓練結果が出てきました!
手荷物を格段に減らし身軽が1番デス。

2泊以上する場合のMyルールは
ホテル内で洗濯することにしています。
(出来るだけ同じホテルに連泊)
着替えを減らすことが出来、
室内に干すことで夜間の乾燥対策をしています。

今回クレンジングや洗顔は
試供品が手元にあったのでコンパクト化出来ました。
ホテルの歯ブラシと歯磨き粉が
どうも好きになれず、荷物になるけれど
歯ブラシセットは毎回持参するセットです。

 週間予報では晴れの大阪
気温の差がまだ激しそうなので念のため、
ダウンベストを持参して行ってきます♪

さて、本場のたこ焼き食べまくるぞー!
美味しいお店の
たこ焼き情報募集中なう!

みなさんのコンパクトライフ参考にどうぞ

トラコミュ コンパクトライフ

トラコミュ 少ない服で着回す

トラコミュ 持っていなくても困らないもの

トラコミュ 40代からのファッション

トラコミュ 50代からのファッション



興味がある方はこちらもどうぞ。

ブログ村 ライフスタイルブログ

ブログ村 シンプルライフ

ブログ村 インテリアブログ

ブログ村 北欧インテリア

人気ブログランキング 40代ファッション

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ