ブログネタ
★私のおすすめ★ に参加中!
溢れたモノの断捨離をきっかけに
シンプルライフ×シンプルスタイルはじめた
湘南在住、DAHLIA★デス

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

* * * * *

おはようございます。
天気の良い久しぶりの休日のスタートデス!



実は先日、人生ではじめて
皮膚科に行きました。

今までチャームポイントと
とらえることにしていた
ソバカスシミが汚過ぎて
シミ対策に力を入れようと
その日から美白化粧品を探し求め
1週間のトライアルを試してみたのです。

2日目に肌に違和感を少し感じたものの
使い続けた結果。
赤い小さな湿疹が目の下から頬、
顔の周りと首回りに広がってしまいました。
使用をやめて3日ほど経っても
良くもならない状態。
歯医者くらいしか病院通いしない私は
しばらく様子見ようとも思ったけれど
顔ということもあり、初の皮膚科へ。
塗り薬をもらって帰ってきました。

今回、皮膚科に行って感じたこと。
自分の肌は自分しかわからないということ。
自分の肌は自分で守るしかないということ。
そして
化粧品の怖さを経験しました。
(この程度で済んで良かった!)
以前の私だったら
湿疹が出た肌を隠すことに必死になり、
BBクリームなど新たなアイテムを買って
湿疹を隠すことに必死だったかもしれません。

トラコミュ 宇津木式スキンケア

今、気になっているスキンケア方法

以前に読んだことのある
ドミニック・ローホー 氏の本
いくつか読んだ中で一つ印象に残っていたこと。
”人は身体の具合が悪くなると
身体に色んなものを取り入れようとするけれど
そんな時こそ、手放すことが必要だと”
(  ↑ そんな内容でした)
その記憶があったので、
今回、湿疹が出てもあれやこれやと
肌につけなかったし、何もつけなくても特別に
不安になることはありませんでした。

これを機にもっと肌に負担がかからず、
肌に優しいメイクにしようと
毎年、春から販売販売している
ETVOSのフェースパウダーを購入しました。
image
トラコミュ お肌の為に気をつけていること


ETVOS
のメイクシリーズは
全て石鹸で落とせる肌にやさしいミネラル成分。
普段のメイクは
UV効果があり補正効果のある下地に
フェースパウダーでベースを整えているのみ。
UV対策だけはしっかりしたいので
下地を塗らなくても
チャッチャッと付けることが出来る限定品の
フェースパウダーSPF50 PA++++
オススメです!(詳細はコチラ
それに加え
湿疹が頬の辺りや眉毛の中に出来ていた為に
チークとアイブロウペンシルも一緒に購入しました。

奇麗になりたい!という気持ちとは裏腹に
肌が悲鳴をあげてしまうという恐ろしさ。
広告に促さること多々あるけれど
もっと化粧品を慎重に選び、使わなければ、、、と。
色々と勉強させられたのでした。

参考にしているトラコミュデス

トラコミュ ミネラルファンデーション*レポート

トラコミュ バッグ&メイクポーチ♪

トラコミュ 紫外線対策

トラコミュ シンプルでナチュラルな生活


興味がある方はこちらもどうぞ。

ブログ村 ライフスタイルブログ

ブログ村 シンプルライフ

ブログ村 インテリアブログ

ブログ村 北欧インテリア

ブログ村 片付け・収納(個人) 

人気ブログランキング 40代ファッション

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ





更新通知がLINE届きます♪
お気軽に登録どうぞ!




日常の一コマもゆるりとアップしています^^

Instagram