ブログネタ
インドアガーデニング に参加中!
溢れたモノの断捨離をきっかけに
シンプルライフ×シンプルスタイルはじめた
湘南在住、DAHLIA★デス

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

* * * * *

昨日は雨の予報が一転し、
晴れ
久しぶりに外に干す洗濯物、
気持ちがいいっ!
雨が続いた後の晴れの日は
お天道様のありがたみを感じることが出来、
シアワセな気持ちに
この”ありがたい”という気持ちも
ずっと続けば”あたりまえ”になり
感謝の気持ちも減ってきます。
雨のお陰でその”あたりまえ”に感謝できる
ココロに気づいたとき、
晴れの日も雨の日もどちらも必要で
どちらも”ありがたい”こと。

さて
今日からまた1週間のスタート!
あと少し頑張ればゴールデンウィークですね。
関東は雨の日のスタートとなりそうですが
雨の日にも感謝して
今日も元気にいってきまーす!!



私にとって必要な花や緑の存在。
私の管理できる範囲で
年々、増えたり減ったりしています。
(減る理由は聞かないでー!(涙))
昨年購入した観葉植物
名前も分からず
ビニールポットのまま1年放置。
そんな状態でも腐らず、枯れず
よく育ってくれたなーと思っています。
先日、
その観葉植物を買ったお店で
ようやく名前を知る事ができました。
今年こそは、少し大きな鉢に植え替えて
もう少し詰まった根を大きく広く
伸ばしてほしくて
とびきりの?素焼き鉢をチョイス。

最近の気分は
シャビー感の雰囲気がある色や素材が気分で
ヴィンテージ感のあるモスポットを購入
 
image
トラコミュ 観葉植物

参考にさせて頂いています。

白っぽい鉢にはうっすらと
コケが生えており
湿度の高いところで管理すれば
もっとモスが成長しそうな感じ!
住まいは用意できたけど
寝床(土)を用意してあげなきゃ

トラコミュ インドア&インテリアグリーン
トラコミュ グリーンのある暮らし
トラコミュ エアープランツ

更新の励みになります
ポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
☆北欧インテリア&雑貨好きな方はこちら↓
 

大好きなもの、知りたいことを
トラコミュにしてみました。
沢山の方が参加してくれると嬉しいデス!
L.L Bean大好き!
ストール&マフラーの巻き方とコーデ
足りない暮らし
コンパクトライフ
捨てない知恵
Made in JAPANのかわいい雑貨&日用品たち
ボーダー好き&しましま好き 集まれー!
DEAN & DELUCA大好き!