ブログネタ
少ない服で着こなす に参加中!
溢れたモノの断捨離をきっかけに
シンプルライフ×シンプルスタイルはじめた
湘南在住、DAHLIA★デス

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ 

* * * * *

フランス人は服を10着しか持たない
多くの方が手にされたようで
ブログでも話題になっていますね。
書店でも売り上げベスト10入りしているほど。
本のタイトルにインパクトがかなりあったせいか
個人的に内容にはインパクトがなかったナ。
この本をきっかけに
フランス人のライフスタイルやモノの価値観を
知りたいなーと思ってます。

そして昨日!
今回もまたインパクトのある
タイトルに惹かれて購入した本
image
服を買うなら、捨てなさい [ 地曳いく子 ]

何を手にとり、何を手放すか。
面白い程明快に書かれています。
人の心理も盛り込まれ
『なるほど!』
(笑)

あと半分読み終えていないけど
今日で全て読み切れそう
その後は
クローゼットの不要なモノの
断捨離タイムに突入しそうな予感^^;
こちらも参考になります
トラコミュ 50代からのファッション

トラコミュ 40代からのファッション

トラコミュ 少ない服で着回す

トラコミュ 持たない暮らし

トラコミュ 大人のカジュアルファッション



興味がある方はこちらもどうぞ。

ブログ村 ライフスタイルブログ

ブログ村 シンプルライフ

ブログ村 インテリアブログ

ブログ村 北欧インテリア

人気ブログランキング 40代ファッション
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



インスタはじめました!
フォローお待ちしております^^
 
Instagram