ブログネタ
暮らし折々 に参加中!
溢れたモノの断捨離をきっかけに
シンプルライフ×シンプルスタイルはじめた
湘南在住、DAHLIA★デス

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 インテリアブログへ

* * * * *

今日は祖母の誕生日
91歳
誕生日当日に用事があったので
一足先にお祝いしに都内へ。

祖母は自分自身にお金をかけることを
すごく嫌います。
そして
自分に為にお金をかけることは無く
子どもや孫に使うばかり。
それもあって
今年は昨年地元で摂って帰ったきた
自然の恵みでリースを作りプレゼントに。

image

手作りのモノをプレゼントするなんて
いつぶりだろう?
祖母(母)の遺伝子のお陰か
指先はわりかし器用な私。

昨年は軽い脳梗塞も経験し
2度の入院生活、
『長生きは幸せに繋がらない』と
会う度に口にする祖母。
戦前〜戦後の時代を生き
生きていく中での価値観や”ものさし”が
全く違う

ココロの中では
『長生きしてね!』と言いたいけれど
祖母の心境を思うと口に出せなくなってしまった
私の想い。
あと何回祖母に会えることができるだろうか。
祖母の想いや思い出を出来る限り
記憶に刻んでおきたい。

参加トラコミュ
トラコミュ 買わない習慣
トラコミュ 誕生日プレゼント
トラコミュ 壁飾り、リース・どんなジャンルでも♪
トラコミュ 暮らしの中のドライフラワー☆

トラコミュ作りました♪
沢山の記事投稿ありがとうございます^^
皆さんの記事が参考になります。

トラコミュ L.L Bean大好き!
トラコミュ 足りない暮らし
トラコミュ コンパクトライフ
トラコミュ Made in JAPANのかわいい雑貨&日用品たち
トラコミュ ボーダー好き&しましま好き 集まれー!
トラコミュ DEAN & DELUCA大好き!

更新の励みになります
ポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 インテリアブログへ

新たにインテリアブログランキングに
参加させて頂いています♪

☆北欧好きな方にオススメランキング