ブログネタ
ファッションの話題 に参加中!
溢れたモノの断捨離をきっかけに
シンプルライフ×シンプルスタイルはじめた
湘南在住、DAHLIA★デス

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ 

* * * * *

今日から3月!
さて
今月も楽しむぞー

昨年を振り返ってみると
底から抜け出しきれてない自分がいて
ライフスタイルが変わったことで
装いもどうしていいのか
何が着たいのか、何が欲しいのか。
それすら自分の気持ちが分からず
買っては失敗の繰り返しで
ファッションで楽しむどころか
心がスカスカ&悶々としてた。
そんなことを
ふと思い出した。

でも
今年はちがう。
あれが着たい、これが着たい
やっぱり、オシャレするのが楽しい
そんな感情がひょっこり
顔をだしたのに気がつきました

自分のクローゼットの不要なものを手放し
核アイテムを見極め絞ることにより
ブレない軸がつくれた。

ファッション雑誌や
最近多く見かけるコーディネイト関係の本も
断食することにより
外の情報に惑わされることなく
流行に惑わされることなく
自分にとっての
着たいもの、自分らしいと感じるアイテムを
認識できて核アイテムをベースに
新しいアイテムを投入することが
やっーと出来始めてきました。

2015年
ワンポイント アイテムにチョイスしたのが
ロングベスト
image
これまた
真っ白〜♪ ”
いつもの核アイテム
羽織るだけで新しい”旬”が楽しめます。
春〜夏(初夏)
インナーにはコットンのT-Shirtでも良し
しましまでも良し。
気になる腹周りもカバーしてくれます。

ここ大事!
いい加減、引き締めろ!って


しつこいですが
今年の気分はWhite
大好きな白を思い存分、楽しみます!
(笑)

参考トラコミュ
トラコミュ 少ない服で着回す
トラコミュ 足りない暮らし
トラコミュ 持たない暮らし
トラコミュ 大人のカジュアルファッション
トラコミュ **大人カジュアルでさりげなオシャレ**
トラコミュ 大人ナチュラルファッションが好き

更新の励みになります
ポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ