ブログネタ
ファッションの話題 に参加中!
溢れたモノの断捨離をきっかけに
シンプルライフ×シンプルスタイルはじめた
湘南在住、DAHLIA★デス

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ 

* * * * *

思考は春物のことでアタマがいっぱい
店頭に並んだ春のカラーが
購買意欲をそそられます^^

毎年この季節になると
いつか手にしたいMacintoshのコートが
必ず目に飛び込んできます。
その年の流行カラーを含め
奇麗な色をズラリと並べられると
自分の心が必ず浮き立ちます。
毎年、
欲しいなーと思いながらも
今年の春も手に取る事なく終わりそうです。
というのも
私のクローゼットには
春と秋に着れるコートがありません。
だったら!
買えるチャンス!!!って
一昔だったら思ってたこと。
速攻、青山にある直営店に
足を運んで物色していること間違いなし

結局、着る回数が少ないので
3Wayで着れるコートなら買いだけど
季節限定しか着れないコートは私には不要ってことに
数年前に気付き、持っていたスプリングコートは
全て手放してきました。
結果、
スプリングコートがなくても
昨年もその前の年もどうにか過ごせています^^
もともと暑がりなのもありますが
肌寒ければ首もとにはストール巻いて
スウェットのパーカで歩いていると
たいがい暑くてストールは外すし
電車の中は暑くて耐えられなくなる

image

それでも寒いときは
雨の日用で着ている
UNIQLOの薄手のナイロンコートを着用しています。

生活スタイルが変われば
コートが必要になる日もくるかもしれません。
その時は冬も着れて
夏以外の3シーズン着回せる
3Wayのコートを
手にしたいと考えています。

参考トラコミュ
トラコミュ 少ない服で着回す
トラコミュ 足りない暮らし
トラコミュ 持たない暮らし
トラコミュ 大人のカジュアルファッション

更新の励みになります
ポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
☆北欧インテリア&雑貨好きな方はこちら↓